ここから本文です

車購入直後に減給になりました 維持費等を安く抑える方法ありますか? 数ヶ...

mjd********さん

2017/11/2407:25:31

車購入直後に減給になりました
維持費等を安く抑える方法ありますか?


数ヶ月前に、発売当初から気になっていた車を
勢いで買ってしまったのですが
そのすぐ翌月に会社でちょっとした問

題が起きて
社員全体が大幅な給料カットとなりました。

元々、ローンや貯金などを差し引いて
毎月手元に7〜8万円は余る予定でしたが
手元に残る金額が2〜3万円になってしまいました。

車を売るとローンだけが残る虚しい結果に
なりそうなのですが、もうこれは売ってしまったほうが
やはりいいのでしょうか?

本当にしまったタイミングで買ってしまったもんだと
猛烈に後悔しております......

毎月の維持にかかるお金
ローンや保険などを安く抑える方法ありますか?

やはり車両保険を切るなど
少々危険な方法しかないでしょうか?

補足回答がたくさんついて驚いております......

車はアウディのTTロードスターで
購入額はオプション、値引き含め800万ジャストです。

前の車もアウディだったので
維持費はわかっておりましたし
無謀な買い物ではないとも思っておりましたが
急すぎる展開に動揺しております。


ちなみに会社は最近不正をやらかした
何社かのうちの一社です。
いつ給料が元の額に戻るのかは今のところ読めません。

閲覧数:
390
回答数:
15
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/11/2407:48:17

なるべく乗らない
消耗品は自分で変える
ローン返済期間を長い物に変える(借り換えも含めて)
ネット保険を利用する
こっそりアルバイトをする(自己責任で)
かな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fes********さん

2017/11/2617:07:28

自動車ローンは基本的には支払いプランを変更出来ません。
しかし、例外は有ります。ディーラーがOKしてくれれば変更可能です。むやみやたらとOKはしませんが、2台目のアウディを800万円で購入ともなると御得意様としてOKを出してくれるかもしれません。

int********さん

2017/11/2509:04:01

減給に抵抗しましょう❗
こういうことを改善するには職場に労働組合をつくることです。労働組合は二人からつくることができます。
労働組合がなければ会社の一方的な労働条件になってしまい従業員が会社に話あいの申し入れをして会社が拒否しても法的におとがめはありません。
そうなれば、会社がブラック企業になってしまいます。労働組合が機能しなくなったり解散しブラック企業になってしまった例はよくあります。

しかし労働組合をつくると状況は一変します。労働組合をつくると会社と対等に話あいが出来る権利、団体交渉権(憲法28条労働3権)が得られ団体交渉は正当な理由なく拒否できません。拒否したら禁固刑を含む厳しい罰則があります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=wM1yvU6pe_A&sns=em

最近は労働組合をつくるきっかけとして個人加盟労働組合もありますし、労働組合をつくると就業規則より効力の強い労働協約を締結できます。

法規の効力の順番に憲法>法令>労働協約>就業規則>労働契約>業務命令になります。参考にこちらをご覧くださいhttp://www.youtube.com/watch?v=qYkSA_d32PI&sns=em

労働組合をつくることにより会社から妨害行為や団体交渉がこじれたりしても労働委員会という機関に不当労働行為の救済申し立てができます。http://www.youtube.com/watch?v=KyyZrYLYuvk&sns=em

詳しくはネットで労働相談ホットラインと検索しフリーダイアルで電話相談してみてください。

労働組合なき職場は働くものは救われることはありません
ブラック企業をなくすには労働者は泣き寝入りせず労働法を学んで正しくキレる!

jid********さん

2017/11/2412:19:27

正直に話して、買ったディーラーに買い取ってもらうのが一番でしょうね。
どれくらいの車を買ったか分りませんが 2割ほどの減額は止むを得ないでしょうね
1000万の車でしたら 200万ぐらいは値落ちすると考えてください
何も無くなって借金が200万残りますが
それでも 後は300万の中古車を買ったとしても 500万ですから
最初の車からすると半額で済みます
300万あったら 3年落ちぐらいの レクサスISぐらいなら買えるでしょう。

fuj********さん

2017/11/2412:11:20

貯金は金利が付かないので、その分ローンの返済にあてれば少しは足しになるのではないですか。
お金がない人ほど保険は大切です。
今後維持費はかかり続けるし、車のリセールバリューも下がるので、じり貧でしょうね。

損は覚悟で今、売却したほうが精神的に楽なんですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/2412:05:50

手元に残る金額が2〜3万円になってしまいました。


車両保険の見直し
ガソリン代の見直し
車両の改造をしない

€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€=================================