ここから本文です

恋愛に関する今後の方針について。 同じラボの同期の女性を好きになり、先日、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2407:27:33

恋愛に関する今後の方針について。

同じラボの同期の女性を好きになり、先日、告白しました。
時間がほしいとのことで、その場で返事を聞くことはなく、別日に聞くことにしました。

その後、2人で会う約束を何度かしてたのですが、相手の都合で全部流れてしまいました。
そして昨日、LINEで、
友達としては大好きだけど、今付き合おうとかそういうのはできない。今まで通りだと嬉しい。
という旨のメッセージをもらいました。
悲しい気持ちにもなりましたが、どうにかして付き合いたいという想いでいっぱいです。
自分でもなぜここまで執着してるのか不思議なのですが、とにかく想いが溢れてます。

まだ未練があるときは顔を合わせないようにして距離を取ったりすると思うのですが、同じラボなので、毎日顔を合わせて会話します。

まず、このようなフラれ方をして、恋人に発展することはあるのでしょうか?
そして、諦めざるを得ない場合、このまま毎日顔を合わせていても諦められない気しかしないのですが、どうやって距離を置けばいいのでしょうか?
時間が解決してくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kimiba_ko47さん

2017/11/2408:09:42

今、付き合おうとか、出来ないとの事ですよねっ。
友達としては、大好きと言われているのですから、このままのお付き合いをされていれば、いずれ、チャンスは、くるかもしれませんよっ。
その方が、どういう思いかは、わからないですが、ラボで一緒ですし、研究に没頭したい、とか、もしお付き合いした場合、上手くいかなくなった時に、貴方が同じラボだし、とても気まづくなりますよねっ。
諦める必要は、今のところ無いと思います。
焦らず、お互いを知っていって、距離を縮めて行けたら、いいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik130078133さん

2017/11/2407:40:53

貴方を傷つけないようにかつキッパリ断っている状況に見えます。恋人に発展するのは難しいのではないかと思いますね。失礼な言い方で恐縮ですが諦めきれずストーカーのようになってしまう前に気持ちを切り替えられた方がいいでしょう。諦める方法としては別な相手を見つけるということだと思うのですがもし機会があるならば合コンとか婚活パーティとか新たな出会いの機会を意図的に作ることがいいのではないかと思います。辛いお気持ちお察ししますが身を引かれるのが賢明な気がします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。