ここから本文です

HDDとSSDでは、耐久性や寿命と言う意味ではどちらの方が優れてますか?

mev********さん

2017/11/2409:17:45

HDDとSSDでは、耐久性や寿命と言う意味ではどちらの方が優れてますか?

閲覧数:
140
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gre********さん

2017/11/2409:38:57

HDDはモーターやヘッドなど機械的な駆動部が
ありますので。おそらく故障率などはSSDのよ
うな電気的チップよりも平均高めかとは思います。

磁気ディスクは使用年数とともに不良セクタな
ど読めない部分が順当に出ていきます。高温低
温の温度環境によるダメージ等も半導体製品より
は普通にリスクが高めの点でしょう。

最終的にはどちらも個体差、使用環境によります。

質問した人からのコメント

2017/11/25 12:40:30

なるほど。
デスクトップのような静止状態が基本ならHDD、ノートパソコンのような動きが多い状態が基本ならSSDという感じで理解しました。
どちらにしても、大切に扱うようにしますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

2017/11/2409:37:57

物理的に落としたりするとHDDのほうが壊れやすい。
SSDは衝撃には強い。

でも長期的な保存という意味ではHDDのほうが長持ちしそう(あまり根拠ありませんが)

BIG BOSSさん

2017/11/2409:29:05

それならHDDの方だね。

hen********さん

2017/11/2409:29:04

私見です。
TBW(総書き込み容量)で製品保証の制限を受けないHDDかなと。