ここから本文です

AGA治療を考えています。 30代に入った頃から、額が後退してきて、この先そのま...

usa********さん

2017/11/2411:41:33

AGA治療を考えています。

30代に入った頃から、額が後退してきて、この先そのままハゲてしまう気がして不安です。
なので、AGA治療をして、薄毛を克服したいと思っています。

ただ、これまでそういった治療をしたことがないので、わからないことも多く、経験者の方から治療費や治療期間について教えていただければと思います。

質問の内容が内容なだけに、回答しにくいかもしれませんが、AGA治療で薄毛を克服した方がいたら、回答いただけないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgf********さん

2017/11/2413:08:29

過去にAGA治療をしていました。

まず、費用については、薄毛の程度によるとは思いますが、毎月数万円の治療費がかかると思ってください。
私の場合は、毎月7万円程度の治療費がかかっていました。

そして治療期間については、これは本当に人それぞれとしか言えません。
半年で効果が出たというものも目にしますが、5年以上治療していても全く効果が現れないという人もいます。

私も、3年間AGA治療をしてきましたが、多少薄毛の進行は抑えられたものの、既に失った毛根が復活することはありませんでした。

そもそも、AGA治療は薄毛の進行を抑えるのが目的なので、発毛についてはあまり効果がないのが実情だと思います。

毎月の治療費が高額にもかかわらず、発毛への期待が薄いので、私は他の治療方法を模索しました。

そこで興味を抱いたのが、自毛植毛による薄毛治療です。

ご存知かもしれませんが、自毛植毛は後頭部などの自分の毛髪を、毛根ごと薄い部分に移植する治療方法です。

毎月7万円も費用をかけても、失った毛根が返ってこないAGA治療よりも、即効性の高い自毛植毛の方が魅力的に思えたので、アイランドタワークリニックで自毛植毛をしました。
https://www.ilandtower-cl.com/

お陰様で、現在は植毛した部分からは毛髪が生えています。
それまで3年間もAGA治療をしていたのが無駄に思えるくらい、即効性も高いので、私はAGA治療よりも自毛植毛をおすすめします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2017/11/2412:45:08

もしもシャンプーを使って頭を洗っていたなら、明日からでもシャンプーをやめてお湯だけで洗うようにしてください。経皮毒といいまして、シャンプーは有害なものなのです。シャンプーをやめれば抜け毛がなくなり、髪がはえてくる可能性があります。

『でも、お湯だけでは頭がかゆくなるんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、お湯を頭に当てながら指でごしごしと頭皮をマッサージすればかゆみはなくなっていきます。

私もシャンプーを使わずにお湯だけで洗うようになって数ヶ月たちますが、かゆみはほとんどありません。

bib********さん

2017/11/2412:40:22

結論、克服は出来ません、なので克服した人は居ないと思われます。AGA治療と称する、フィナステリドやミノキシジルの服用によって頭髪が濃くなる事は事実です(全ての人とは限らない)。残念なことにこの薬で濃くなった頭髪は、薬を止める、期間を置くなどすると、リバウンドの脱毛が起こる可能性が高いです、髪の毛を維持するには、薬の服用を止める事が出来ないので克服したとは言えないと思います。
薬代は毎月1万円~3万円が終わり無くかかる計算になります。(現在の金額算定)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる