ここから本文です

元阪神の井川慶投手はヤンキースで登板をあまりできませんでしたが、頑張っていま...

独眼鉄さん

2017/11/2412:07:38

元阪神の井川慶投手はヤンキースで登板をあまりできませんでしたが、頑張っていました。

ところで、ヤンキースに五年契約で居た場合の年俸合計とNPBで登板をさせてもらった場合の推定年俸合計は、どっちが多いでしょうか?
たぶん、日本で投げるよりもヤンキースのファームで適当に走っていた方が給料が多かったのではと思うのですが、どうでしょうか?
その点では、井川投手は合理的行動をしたのではないでしょうか?

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/11/2412:58:45

メジャーで大型契約した時点で勝ちです。

  • 質問者

    独眼鉄さん

    2017/11/2417:55:34

    なるほど。
    私もそう思います。
    大勝利ですよね。

質問した人からのコメント

2017/11/24 17:57:34

ポイントを答えていただきありがとうございます。
彼は大勝利しました。
日本のメディアの「通用しない」「コントロール悪い」「頭おかしい」的な書き方はおかしいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2017/11/2412:51:26

アメリカでの五年間が最高給だと思います。

その後の日本人投手の評価額を下げた奴と、
言われてます。
エージェントが良すぎた?
井川の代理人は
松井をヤンキースに入れたアーンテレム。

契約は五年だったし、。
どう考えても井川クラスで、それは、長すぎる。
ヤンキースは、井川が通用しないとわかると、
とにかく、以後は飼い殺し状態にされましたね。

これは自分の見解なんだけど、。
速い変化球が落ちない、
カーブ系が曲がりすぎる?なんか、
ほんと色々言われたけど、。
つまるところは、
彼はコントロールが悪かった、
コントロールが甘かった、って
ことなんだと思う。

じぁあ何で日本で通用したんだ?
NPBの打者、各々の打者の弱点をつけていた!
ってことなんだと思うよ。
日本は、メジャーよりも対戦主戦打者相手が、
圧倒的に人数少ないからね。
下位レベルは、
メジャー級ではないし。

コントロールは
天性のもの?
そんなことはないが、
その要素も、
あのレベルならば、
あるかもよ。