ここから本文です

最高出力 165ps(121kW)/6000rpm 最大トルク 23.5kg・m(230.5N・m)/3200rpm 総...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2412:28:36

最高出力 165ps(121kW)/6000rpm
最大トルク 23.5kg・m(230.5N・m)/3200rpm
総排気量 2,400cc

の車と

最高出力 160ps(118kW)/4500-6200rpm
最大トルク 25.5kg・m(250N・m)/1500

-4500rpm
総排気量 1,800cc

の車では走りはどんな風に違いますか?
ほとんど変わらないでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoa********さん

2017/11/2412:35:43

同じ車に積んでいるなら
1,800ccダウンサイジングターボの方が、はるかにパワフルに感じます。
回さなくても余裕のこのエンジンと回さなければトルクの無い自然吸気エンジンでは、比較に成らない位の下が有ります。
自然吸気エンジンなら3,000cc以上無いと互角の走りは難しいですね。

当然ですがレースをする。と云う事では無く普段使いで、て事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/11/2413:32:05

2400ccのNAと1800ccのターボだと、イニシャルトルクが全然違います。
この場合、2400ccのNAの方が思うようにトルクをかけられるので、
普通に運転出来ると思います。

1800ccのターボだと、最大トルクが出るまでに、結構時間がかかるので、
どんくさい動きを我慢できる人でないと、キツいと思います。街乗だと、
恩恵は燃費のみになると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/2412:32:17

走りはどんな風に違いますか?
ほとんど変わらないでしょうか?



後方に記載した
ターボ車のほうが
出足はかなり楽


しかし
0kmからの少しの発進時
クラッチが
繋がる感じを
右足に感じる場合が有るかも・・・