ここから本文です

クレジットカードの使い方について 現在 楽天カード(ゴールド) 三井住友カ...

gak********さん

2017/11/2414:53:07

クレジットカードの使い方について

現在
楽天カード(ゴールド)
三井住友カード(ゴールド)
SPGアメックスカード
以上の3つを保有しております。

日常の買い物などはほぼ楽天、ホテ

ルなどの支払いのときにアメックスや三井住友を使っています。

ポイントやマイル、SPGの無料宿泊など考慮した場合どのカードをどのように使うのが一番お得でしょうか?

私のライフスタイルとしては
コンビニなどのちょっとした買い物もカード払い
年に2、3回の飛行機利用
同じく年に2、3回SPGやマリオットグループのホテル利用

何がお得かは人それぞれ違うとは思いますが、一般的にどのカードをメインにすればいいのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/11/2522:04:40

私も貴方と同じカードを保有しておりますが、それぞれが、特長がありますので 取捨選択が難しいですね。
SPG AMEXをお持ちなら 既にお分かりか と思いますが、このカードは近年稀に見る優秀なカードですね。確かに年会費はAMEXゴールドより高くてカードの付帯サービスを理解出来ない方々にとっては 無駄に思われる面があります。
しかし カードの利用で獲得出来るスターポイントで主な航空会社のマイルに等価で交換出来るシステム(20000p以上なら+5000マイル) マリオットリワードに3倍に交換比率がある等は他のカードにはまず、存在しません。
貴方が旅行、ホテルの利用を重点を置くならメインはSPG AMEXだと思います。
私は先月迄 マリオットのプラチナチャレンジにエントリーしてましたので 改めてこのカードの利便性と威力を思いしる事となりました。
SPG AMEXはキャンペーンを来年の12月末迄 延長しましたので SPG マリオットホテル利用でよりスターポイントが貯まりますので 利用するメリットは大きいです。
普段の生活全般において便利なのは三井住友ゴールドですし、ネット通販のショッピングでポイントを稼ぐなら楽天カードですね。特に楽天はSPUでポイントが数倍アップしますので楽天カードのメリットは大きいと思います。
通常の決済ではAMEXはまだまだ使えない場面がありますので、その場合は三井住友ゴールド(VISA,MasterCard)は決済性に優れています。ズバリ メインはSPGでサブに三井住友ゴールドがベストではないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2017/11/2512:47:12

自分も三井、楽天持ってましたがステータス的には三井でしょうがお得なのは楽天ですね。
実用性、還元率重視なので三井は解約しちゃいました。
アメックスも昔ほどステータス性が無くなりましたね…

たわーさん

編集あり2017/11/2415:09:02

その3つですとSPGだけで良かったりしませんか?2枚なら三井住友をプラチナにして楽天解約とか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる