ここから本文です

政治汚職ってどこの国でもあると思いますが、ズバリ、日本の衆議院議員や参議院議...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2418:53:24

政治汚職ってどこの国でもあると思いますが、ズバリ、日本の衆議院議員や参議院議員、市区町村長、県議会議員、区議会議員、政令指定都市の市議会議員になるには、大なり小なり何かしら政治汚職的なことをしないと成

れないのでしょうか?
町議会議員などは立候補すればほぼ当選できるような所もあり、無理に政治汚職をする必要が無いと思いますが、それなりに倍率のあるような選挙では、選挙に勝つために賄賂を渡したりするなど、(グレーに近いことを含め)政治汚職的なことをしないと成れないのでしょうか?
ズバリ、どれくらいの割合の人が、グレーを含め、政治汚職的なことをしていると思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eur********さん

2017/11/2419:46:10

どれくらいかは知らないよ。僕は袖の下を貰ってるよ。色々、お金がかかるからね。鈴木宗男、安倍晋三、甘利明とかもやってるね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる