ここから本文です

Yahooメールのログインについて。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2419:29:09

Yahooメールのログインについて。

不正アクセスがないかどうか調べようとログイン履歴を見ていたところ、認証形式の箇所が再認証となっておりました。
これは、何者かがアタックをしかけてきているけれども突破ができていない状態ということなのでしょうか。
再認証と出ているのは今日だけではなくこの1ヶ月以内に数回確認出来ています。

ちなみにその時使っていたインターネットはwimaxです。

再認証,ログイン履歴,アタック,不正アクセス,インターネット,パスワード

閲覧数:
328
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2017/11/2421:01:20

それ正常だと思いますよ
Yahooにログインした状態で 再度パスワード入力を求められる場合
例えば Yahooトップページ→登録情報の変更からメルマガの設定変更などする場合
再度パスワードを求められます
その時にログイン履歴に再認証と記載されます
Tポイントのログイン時とか他にもあると思います

IPアドレス・国、地域・アクセス元などで身に覚えが無いものがあれば話は別ですが・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ksn********さん

2017/11/2419:57:40

解読し難いパスワードに変更しましょう。