ここから本文です

高校2年男子です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2421:53:10

高校2年男子です。

付き合ってまだ間もない彼女について心配というか謎な事があって投稿します。
彼女は自分と付き合う前にも3人と交際経験があり、いずれもサッパリした付き合い方をしていたそうです。彼女は少しサバサバしていて姐御肌で、そんなに頻繁に会わなくていいし、人間的に尊敬できて信頼できる男性と細く長く交際するのが理想と言っていたのです。
しかし、彼女に告白され付き合ってから彼女の恋愛観とは大きく異なる彼女の言動に驚いています。同じクラスなので平日は必ず会うのですが、休日も毎日会いたいと言っていて彼女の家に行くと凄く甘えてきます。本人もなんでこんなに今までと違うのか分からないそうです。
何故、彼女は恋愛観や経験とは異なった言動をとっているのですか?
また、彼女は物事に対して熱しやすく冷めやすいので、今の彼女の状態だとすぐ飽きられて振られないか心配なのですがどうしたらいいのでしょうか、助言お願い致します。

閲覧数:
133
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tluq7045さん

2017/11/2423:31:49

たぶん、サバサバ系女子は外ではサバサバと気を張っている事が多いです。特に姉御肌は頼られることも多いからあまり甘える機会がありません。だから甘えさせてくれる貴方は初めての存在で自分でも驚いているのではないでしょうか。それほど貴方の隣は居心地が良いのでしょう

今までの恋愛観が変わるほど、今までの彼氏とは違う魅力を貴方に感じ、心から大好きだから好きな気持ちを表現したくて甘えてしまうのではないですかね。可愛いですね!

熱しやすく冷めやすい彼女への対処ですが、安心感を与えつつプチ遠出やサプライズなど新鮮味を与えるのがいいかもしれません。ただ金銭的にやり過ぎると貴方への負担が大きいので自分が何をされたら嬉しいか彼女は何で喜びそうか考えて行動するのがいいんだとおもいます。
大事にしてくれる人たくさん楽しい思い出を共有できる人を大事にしたいと彼女もきっと思うはずです。
彼女を大事にしたい、彼氏さん素敵ですね!応援してます

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 21:36:43

回答してくださった皆さんありがとうございました!
今後について最も具体的にアドバイス下さったのでベストアンサーに選ばせて頂きます。
皆さんのおかげで今の彼女の言動の意味が少し理解出来た気がします。これから長く良好な関係を続けていけるよう頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2423:24:53

「私、付き合った人に甘えたいタイプなの」って言えますかね…?
私だったら本当はそうだとしても言えません。
理想と行動は必ずしも比例するとは限らないですし…、
今が全てですから、飽きられたらお互いその程度ってことですよね。

cbp71860bebeさん

2017/11/2423:06:23

悩むことなんて何もない。今が大事。先のことなんて誰も解らない。

kitsk720さん

2017/11/2422:48:31

運命の人だ うらやましい限りで御座る

2017/11/2422:29:01

きっとあなたは信頼されていてそれプラス愛されています!なので振られないと思いますよ!これからも優しくしてあげてくださいね!

maple2021ttcさん

2017/11/2422:24:53

すごく彼女さんは気持ちの移り変わりが早い人なのだと思いますよ。意外とサバサバしている人も、恋愛になると、男性に甘えたいとか、そういう感情は生まれてしまうんだと思います。だから、彼女は恋愛観や経験とは異なった発言をするのだと思います。しかし、彼女ほあなたと付き合う前に3人に振られたことや、理想の恋愛観についてあなたに語ってくれているということは、あなたに信頼してくれているからだと思います。毎日あなたに会いたがるのもきっとあなたのことが好きだからだと思いますよ。なので、今まで通り彼女さんと付き合っていれば、振られることもないかと思います。これからも頑張って下さいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。