ここから本文です

オーバーロードパンドラズアクターについて(領域守護者について) 至高の41人の...

jon********さん

2017/11/2501:25:40

オーバーロードパンドラズアクターについて(領域守護者について)
至高の41人の能力の80%引き出せるパンドラズアクターはどれくらい強いものなのでしょうか?

100%ではないためシャルティアやマーレなどには敵わないと考えられるのでしょうか?
アインズとシャルティアはアインズが相性悪いため不利だと思っております。(間違いでしたらすみません
ですがパンドラズアクターは41人の能力を引き出せることから全て有利になりえるのではないのでしょうか?
至高の41人には最強の魔法職・戦士職最強クラス・防御特化・頭脳などがある。
また知識や経験なども80%引き出せるということなのでしょうか?
ですとそれらを使った場合シャルティアにも勝てる気がするのですがどうなのでしょうか?

また領域守護者の紅蓮や守護者であろう餓食狐蟲王などは自分の領域ならどのあたりの強さになると思われるのでしょうか?

質問が長く抜けているなどありましたらすみませんが回答お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

let********さん

2017/11/2814:45:30

パンドラズ・アクターの能力の詳細は不明です。

相性の優位性を突ければシャルティアにすら勝ちうる可能性があるかもしれませんが、80%しか引き出せない以上は無いかもしれない…としか言えません。

また引き出せるのはあくまで能力であり、知識や経験などは引き継げません。

原作・巻末記述と作者の発言などから現時点で判明している確かなことは

・総計45人(至高の41人+4名)の外装と能力をコピーしている。
・コピーした対象の能力を80%程度まで引き出せる。
『能力』に該当するのは少なくとも『ステータス値』『特殊技術』『魔法』、そのうちのどの部分が、あるいは全体的に差し引いた合計を-20%としているのかまでは不明。
・アインズに変身した場合、≪上位転移≫等の魔法は使用可能、特殊技術のアンデッド召喚は可能だが強化までは出来ないため同じアンデッドを作ってもアインズ製の方が強い。
・コピー状態を強制的に解除される恐れがある。

なお外装に『コピーした時に装備していた武装類』も含まれるのかは不明です。

また、本人の素のステータスはナザリックに存在する9名の100レベルNPCの中でもオーレオール・オメガを除けば最弱なのでコピーが何らかの手段で強制解除された場合、なすすべなく敗北する可能性も高いです。

結論としてはシャルティアに勝ちうる可能性も存在するが、現状それを裏付けるアインズの発言、記述、描写、作者の発言等は無いためあくまで『勝てる可能性も否定できない』程度の強さ…ということになるでしょうか。

曖昧になってしまいましたが、パンドラズ・アクターの情報が少ない今は根拠となるようなものがありませんのでこれ以上の推察は完全な憶測や妄想になってしまいますね。

他の領域守護者については…

餓食狐蟲王については人の体を巣にする以外の事がレベルも含めて一切解らないので何とも言えません。

紅蓮は遊びの無いガチガチな戦闘構成に加え、自分の優位なフィールドである溶岩の河の内に引きずり込む、溶岩の中から姿を見せずに触腕を伸ばして攻撃するなどの手段を取って戦うため一部の階層守護者より強いとのことですね。

この一部はおそらく守護者ではブービーの6位で魔獣を使用していないアウラとデミウルゴスではないでしょうか?
アウラは能力の性質上仕方がないと言えますが、デミウルゴスに関しては彼は熱に対して耐性を持っているため絶対に勝てるのかは不明ですが…。

とはいえ…紅蓮の方がステータスでは勝っている可能性は高い上『侵入者の側からするとデミウルゴスより手強い』と明言されてしまっていますのでデミウルゴスにも勝てると見ても良いのかもしれません。

質問した人からのコメント

2017/11/30 10:37:12

回答ありがとうございます。
とても詳しく回答していただきとても参考になります。
毎回とても参考になる回答していだけるためとても感謝しております。
ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる