ここから本文です

FXのスワップの異変について DMMFXよりGMOクリック証券の FXネオの方が ランド円...

pur********さん

2017/11/2508:30:53

FXのスワップの異変について
DMMFXよりGMOクリック証券の FXネオの方が
ランド円の貰えるスワップポイントが高いと聞いたので

先日dmmからgmoクリック証券《fXネオ》に乗り換えたのですが

実際やってみるとdmmで貰っていたスワップポイントの方が高かったのですが
これはどういう事でしょうか?
《どちらもレバレッジ25倍で固定の会社》

内訳を説明しますと

投資資金が100万円で
約20万円のポジションをランド円買いで入れてます
DMMの場合1日約700円のスワップを貰っていたのですが
FXネオに変えたところ1日約400円しか貰えてません

ネットでもランド円スワップが高いとうたっているGMOなのですが
これはどういう事なのしょうか?

またDMMの方に戻ったほうがいいのか迷ってます

理由がわかる方いましたらどなたかお願いしますm(._.)m

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

izy********さん

2017/11/2700:57:59

20万円で持っていたポジションはどの程度でしょうか?
6円台前半で20万円分と
現在のレートで20万円だと話は変わります。

双方のウェブページで確認しましたが、GMOクリックのスワップポイントが今月下がっているのがわかります。
https://www.click-sec.com/corp/guide/fxneo/swplog/?year=2017&month=...
半分位まで落ちてますね。

ここまでじゃないですが、DMMも落ちてます
http://fx.dmm.com/fx/service/swapcalendar/ こちらはご自身で通貨を選んで確認ください。

SBI FXTさんは安定したままなので気づきませんでした(140円水準のままですね…いつまでもつかはわかりませんが、比較的色々安定しています)

質問した人からのコメント

2017/11/27 17:39:44

なるほど・・
gmoのスワップ下がってたんですね
sbiに変えようかな笑

ありがとうございました^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gmo********さん

2017/11/2712:17:21

>DMMFXよりGMOクリック証券の FXネオの方が
ランド円の貰えるスワップポイントが高いと聞いたので

誰から聞いた情報か、ということに尽きます。
信用できる投資家仲間からの情報なのか、単なるネット上の情報なのか。

GMOクリック証券自体は投資家を大切にしない三文会社です。
GMOの個人情報の漏洩が10月30日に明らかとなりました。
それが悪用され、アマゾンに個人情報が売りに出されたことも11月1日に明らかになりました。(削除)
GMOなど使っていては個人情報じゃじゃ漏れになります。
GMOクリック証券もGMOインターネットの孫会社です。
不正アクセスされて質問者さんの虎の子を全部ハッカーにかすめ取られたらどうしますか?
その場合GMOは絶対に責任を取ろうとしません。GMOはウソツキ集団です。

私としては、フィナンシャルアカデミーの無料講座を先に受けてみてはいかがかと思います。
それから、有料ですがFXの講座を受けてみることです。

http://www.f-academy.jp/

きちんと分かりやすくあなたに教えてくれるはずです。

一番のメリットは信用できる投資家仲間ができることです。
付き合うべき業者、付き合ってはいけない業者も投資家仲間ができると分かってきます。
投資家仲間をつくり、良心的で安心安全な証券会社を選んで行きましょう。

どうぞ、少々お金がかかるかもしれませんが、FXとはどんなものかきちんと学んでから再チャレンジして下さい。必ず学ぶために出資したお金は回収できます。

質問者さんがこれからも大いに儲けられることを心からお祈りいたします。