ここから本文です

地方公務員について分かる方教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2509:11:09

地方公務員について分かる方教えてください。

①実習助手と県職員ですとどちらの方が将来的に見て給料は高いですか?

②実習助手は授業中、授業以外の時間は何をやってますか?

③実習助手は部活動等に携わると土日の休みはなくなってしまいますか?

④実習助手のやりがいとはなんでしょうか?

閲覧数:
1,060
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

102otuさん

2017/11/2522:31:09

給料や休みなどの面からみれば県職員のほうがいいかもです。
県職の種類によっても違ってきますけど。
給料で教員になる人ってまず見たことがありません。メーカーに就職する方がよっぽど給料いいですもんね、年収は1.5倍から2倍の差が付きます。
ただ実習助手は一応教育職なので産業教育手当がつきます。
仕事内容は一般の先生とほとんど変わらないと言ってもいいでしょう。授業はもちろん校務分掌、部活動もあります。部活は何部かで大きく変わります。運動部ならほどんど土日も指導ですね、新任は半ば強制的に運動部につく場合が結構あるので覚悟したほうがいいです。
やりがいは自分の授業を興味をもって受けてくれているときとか、卒業生からの電話や学校に来て話すときにやりがいを感じます。

と、いう実習助手をしている友達の話でした。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2701:22:53

    回答ありがとうございます!
    大卒の初任給が実習助手の方が良かったのでもしかしたら実習助手の方がいいのかと思いまして。
    やはり県職員の方がよさそうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

地方公務員 の求人情報(503件)

【公立病院常勤】松戸市地方公務員正看年収500万円以上可...
  • 松戸市立福祉医療センター 東松戸病院
  • 正社員
  • 年収426万円〜518.5万円
  • 千葉県松戸市
キララサポートナース
言語聴覚士(ST)/匝瑳市/常勤/病院(ケアミックス)/経営...
  • 国保匝瑳市民病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 千葉県匝瑳市八日市場イ
PTOT人材バンク
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 鹿児島県立大島病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 鹿児島県奄美市名瀬真名津町
エムスリーキャリア
正看護師・准看護師(病院) 地域密着型の公立病院!福利厚...
  • 今金町国保病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道今金町今金(字)
医療WORKER
医師 整形外科/希望によりオペ可能/地方公務員としてのご...
  • 匿名病院(一般)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 青森県
メディキャリア
≪医師・転職・求人≫【長野県上伊那郡】和気あいあいアット...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜
  • 長野県
CME@医師転職
看護師 | 那賀町立上那賀病院 | 家賃無料で使える社宅があ...
  • 那賀町立上那賀病院
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜21.6万円
  • 徳島県那賀町
コメディカルドットコム
研究員(応用生物化学)の募集 1. 研究員・ポスドク相当
  • 地方独立行政法人鳥取県産業技術センター
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜
  • 鳥取県
JREC-IN Portal
介護職員(介護老人保健施設)/正職員★介護福祉士★
  • 依田窪医療福祉事務組合
  • 正社員
  • 月給15.9万円〜18.4万円
  • 長野県長和町
カイゴジョブ
病院の准看護師(パート)/【宮城県伊具郡】扶養内勤務可...
  • 株式会社ナースパワー人材センター 仙台支所
  • 正社員
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県丸森町
ナースエージェント

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tos********さん

2017/11/2515:34:37

実習助手は、一生、先生の助手のまま。
県職員は、係長、課長補佐、課長、部長と出世する。

どちらが給料が高くなるかは、聞くまでもない。