ここから本文です

ネットやUSBの通信で、〜bps/〜kbps/〜Mbpsで通信しますが、商品の表記には最大で...

Heroki.Reiさん

2017/11/2510:21:42

ネットやUSBの通信で、〜bps/〜kbps/〜Mbpsで通信しますが、商品の表記には最大で〜kbpsとか書いていますが、常にその最大値で通信できないのは何故ですか?

例えば最大100Mbpsで送信できる端末/最大100Mbpsで受信できる端末があり、1000Mbyteのファイルを送信するとします、すると常に100Mbpsで通信するわけではなく100Mbps以下で上下します。これについて教えてください

閲覧数:
76
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2017/11/2510:30:22

ベストエフォート

ネットワークの通信形態のひとつで、回線の通信速度を保証せず、回線の混雑状況を反映させた通信速度でサービスを提供するもの。通信するノードが多くなったり、トラフィックが増大すると回線状態が悪くなるが、その分導入コストを安価にできるためOCNではベストエフォートを採用して通信料金を安くしている。ベストエフォートを採用したパケット通信サービスに、ウィルコムのα-DATA64があり、基地局の無線チャネルに空きがあれば64kbps、空きがなければ32kbpsに自動的に切り替えてデータ通信を行う。

高速道路運転と同じことです。
常に100キロで走れますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる