ここから本文です

西武鉄道9000系が引退すると聞きましたが

アバター

ID非公開さん

2017/11/2510:30:22

西武鉄道9000系が引退すると聞きましたが

完全に消えるのはいつ頃になりますか?
知っていたら回答お願い致します。
消える前に写真を撮りたいので。

閲覧数:
374
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

舞 浜人さん

2017/11/2512:20:57

西武新宿線沿線在住40年です。
※あと数年で50年…。


西武9000系は8本製造され、先日第6編成(9006F)が除籍・廃車されたので、現在はピンクの9001Fと赤の9003F、埼玉西武ライオンズロゴ入りブルーの9008Fを含め、7本が運行されているってことです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A69000%E7%B3%BB%E9%9B...


今なら時間帯問わず、その雄姿を堪能出来ますが、30000系または40000系が新たに甲種で入って来る話題が来たら、入れ替わりで去って行くことは間違いありません。


今年、または来年中の全廃は、まず有り得ないでしょうが、来年の春まではまぁまぁ普通に拝めて、夏前後になると新車投入と引き換えに、徐々に本数を減らし、再来年にはどうなるか…と予想します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/29 20:38:45

回答してくれてありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2017/11/2510:45:54

恐らく、数年以内ではないでしょうか?