ここから本文です

精神障害者は警備員になれないのですか??

ww2********さん

2017/11/2513:13:51

精神障害者は警備員になれないのですか??

閲覧数:
1,523
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

las********さん

2017/11/2619:13:13

警備業法で「心身の障害により警備業務を適正に行うことができない者として国家公安委員会規則で定めるもの」が欠格になっていますので
逆に言えば警備業務を適切に行えるという診断書を医者に書いてもらえれば法律的には可能です。

もちろん、採用されるかどうかは別問題ですが・・・

Yahoo!しごと検索で探してみよう

警備員 の求人情報(34,611件)

港北区新横浜での機械警備員
  • エーエフマネジメント株式会社 管制センター
  • パート・アルバイト
  • 日給9,000円〜13,300円
  • 神奈川県横浜市港北区新横浜
求人ジャーナルネット
警備員指導教育責任者
  • 株式会社トータルオフィスパートナー
  • 正社員
  • 年収350万円〜650万円
  • 東京都
建設・設備求人データベース
警備員<急募> 急募警備員大募集!スタッフを大切にする...
  • 新日本警備保障 株式会社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給15万円〜23万円
  • 徳島県徳島市
てんまが
警備員の管理、配置及び各種書類の作成、お客様との連絡
  • 株式会社M・S・D PLUS
  • 契約社員
  • 月給30万円〜
  • 神奈川県相模原市
株式会社M・S・D PLUS
店舗駐車場警備員
  • 東洋ワークセキュリティ沖縄株式会社 中部営業所
  • 契約社員 パート・アルバイト
  • 日給7,000円〜12,500円
  • 沖縄県沖縄市泡瀬
ジェイウォーム.net
有資格者大歓迎!!アットホームな職場で一緒に働きません...
  • 株式会社 トゥビィ
  • 契約社員
  • 日給1.2万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
シフトワークス
≪業務拡大につき警備員大量募集・即決採用中!!≫
  • 株式会社三融警備保障
  • パート・アルバイト
  • 日給7,200円〜11,000円
  • 千葉県松戸市本町
株式会社三融警備保障
警備員スタッフ
  • 株式会社原子力セキュリティサービス
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜24.5万円
  • 茨城県東海村
イーアイデム
即入寮もOK!新たに正社員へチャレンジ未経験OKの警備スタ...
  • 有限会社富綜
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜32万円
  • 滋賀県守山市・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
入社祝金3万円支給/週末のみなど空き時間にさくっと稼げ...
  • 株式会社トップロード
  • パート・アルバイト
  • 日給7,500円〜9,000円
  • 新潟県新潟市東区・その他の勤務地(1)
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lst********さん

2017/11/2518:10:23

程度によりますが医師に「警備業務を正常に行える」といった診断書を書いて貰えるなら就業は可能です。

sni********さん

2017/11/2515:57:36

警備会社入社用の健康診断を受けていただきます。それて医師の「就労可能」の診断が出たら安心して働いていただきます。

dan********さん

2017/11/2515:32:41

程度によります。障害の軽い方は、ちょっと見普通だけど、コンビで仕事をしていると「この人、ちょっと変?」という人はいます。噂話では、障害者を雇うと補助金が出るから、、、という同僚もいますが、実のところは、、、平隊員にはわからないです。

mun********さん

2017/11/2513:14:57

どこも無理、、、、、、、。