ここから本文です

創価学会は、なぜここまで嫌われているのですか。

a3uydl5aさん

2017/11/2514:11:21

創価学会は、なぜここまで嫌われているのですか。

会員制アンケートサイト『ライブドアリサーチ』と『週間ダイヤモンド』紙などで、大規模なアンケート調査が行われて、回答者の93.4%が創価学会の存続を希望しない、と回答。
週間ダイヤモンド 2010年11月13日号から。
(回答者5500名、重複投票不可)

友人知人が創価学会員と発覚したらという質問で、回答者の約60%は、嫌悪感または不快感を抱くと回答し、約10%は殺意すら抱くと回答。
創価学会のイメージ調査では、約70%が「強引な勧誘で金儲けの為の宗教」、「気持ちが悪い」、「不気味な団体」と回答。
以上のように、創価学会の評価やイメージが、数値として出て明らかにされました。

知恵袋で批判的な質問や回答が多い理由が分かりました。

創価学会にネガティブな感情をお持ちの方は、その理由を聞かせてください。


原文はこちらです。
http://botatya.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-04f2.html

『創価信者の持たれているイメージとは?』

会員制アンケートサイト
『ライブドアリサーチ』
『週間ダイヤモンド』紙などで、大規模なアンケート調査が行われて、
回答者の93.4%が創価学会の存続を希望しない、と回答
(回答者5500名、重複投票不可)
友人知人が創価学会員と発覚したらという質問で、回答者の約60%は、嫌悪感または不快感を抱くと回答し、約10%は殺意すら抱くと回答
創価学会のイメージ調査では、約70%が「強引な勧誘で金儲けの為の宗教」、「気持ちが悪い」、「不気味な団体」と回答
以上のように、創価学会の評価やイメージが、数値として出て明らかにされました。

創価学会員は精神病者(うつ病、分裂症、人格障害など)と犯罪者の割合が非常に高いという統計や調査結果があると、創価学会員の精神科医と元創価学会顧問弁護士の告発があります。

会長や幹部が言う、嘘八百の怪しい情報を鵜呑みにして、変質者のごとく暴力行為やストーカー行為といった犯罪に加担する会員が多いことからも、会員は精神に異常があると分析されても仕方ないよね

創価学会は世間のでの評判はよくありません。
特に創価学会の実態を知っている人ほど、
創価学会に対して嫌悪感を抱いています。

宗教の正邪を世評で決めることは、
必ずしも正しい方法ではありませんが、
ことに創価学会に関しては、
集団的いやがらせ体質や、会員の思い上がり体質に対する世間の厳しい批判は、
正しいものといえます。

世間の識者やマスコミから批判されると、
創価学会員は狂ったように
「学会への嫉妬だ」
「法難だ」
などと騒ぎ立てる。一方で、
批判者に対しては、

「言論の暴力に鉄槌を!」
などといって会員に怨念や怒りをもって攻撃するよう煽っています。

しかし、
創価学会の実態を知った人がその誤りを的確に指摘することは、
創価学会への嫉妬によるものではありません。
また、
創価学会が世間からの批判に対して「法難だ」などと騒ぎたてることも愚かしいことです。
むしろ、
これらの批判を顧みることなく、
やみくもに敵視し攻撃する創価学会こそ、
「独善的」であり、
「批判拒否体質」そのものなのです。

このような創価学会が世間から良く思われないのは当然です。

HP「日本が危ない!カルト集団を根絶撲滅する会」
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/

HP 「自由の砦」
http://www.toride.org/

閲覧数:
407
回答数:
15
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2722:30:05

「脱法行為」「グレーゾーン行為」などの汚い不正行為が多いためです。
極めて陰湿で卑劣な、カルト宗教団体だからです。

彼らの「〇〇学会・敵対者駆除マニュアル」に、手口が記載されています。
「騒音オバサン」も、この手口でやられました。

「〇〇学会・敵対者駆除マニュアル」
https://twitter.com/Nao16622462/status/915541566797733894
↑↑↑↑ 画像は、上のリンクアドレスで見れます ↑↑↑↑



〇〇学会・敵対者駆除マニュアル
a)〇〇学会への強固な敵対者に対しては、将来的に考えても
その子息子女を落とす必要がある。
・子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
・子息子女へは、〇〇学会へ反発しないよう躾ける。
・敵対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
・〇〇学会員の子息子女の敵であってはならない。

b)〇〇学会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
・商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
・会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。

c)敵対者が地域で高評を受けぬよう計らう。

d)各会員が連帯し自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。

e)敵対者の言に信頼が集まらないよう計らう。

f)敵対者の安定につながる者らも落とす必要がある。

g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。



まさに「騒音オバサン」の時と同じ手口が記載されています。
彼らは「人の不幸は蜜の味」と思っているようです。
予想通りの「劇場型愉快犯宗教」「脱法カルト宗教」と思われます。

「脱法行為」「グレーゾーン行為」などの汚い不正行為が多いためです。...

  • 質問者

    a3uydl5aさん

    2017/12/122:57:50

    騒音オバサンは、創価の嫌がらせ被害者と言われていますね。
    全国にかなりの数の被害者がいるとおもうと寒気がします。
    社会の癌と言われても仕方ありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

monta358さん

2017/11/3023:41:01

なぜ嫌われるのか?

それはですネ~

強引な勧誘や選挙の投票の強要
拒否すれば脅迫や暴力などの
嫌がらせや迷惑をかけられた被害者が多数存在するからですよ。

友人の話なんですけど学会員から「創価学会に入会すれば全てが上手くいく 夢が全て叶う」と言われて入信させられたんですけど
入信すると
自分の夢や希望を捨てさされて 自分の時間全て 人生全てを 学会活動の為に使う様にさせられました。
全く話が違うんですよ。
「 他人を勧誘 選挙活動 座談会や会合の全てに出席 」 創価の為に働く奴隷にさせられていました。

それから財務 借金や人からだまし取ってでも多額の財務をさせられるわけですよ。


脱会しようとする人間を 引き留め 嫌がらせをして ノイローゼ状態に追い込み
自殺に追い込みます!!

創価の教えに「 脱会者は自殺に追い込め 」というのがありますから

こんな目に遭わされて人生をメチャクチャにされた人間が沢山いるんですよ。

おかしな事ばかりの宗教です。
昔 自分も会合に連れて行かれた事があるんですが そこで壇上の人の話を聞かされたんですけど

その人が「 人間というものは謙虚でなければいけない 」と言っていたのですが
その当の本人が謙虚さの欠片も無いんですよ。

思わず「 ハ~ 」と叫びそうになりました。

口では偉そうな事ばかり言うのに やる事といえば寝てても出来るような事しか出来ない、 ギャップが激し過ぎる。

もー全てが矛盾だらけでした。

言ってることは毎日毎日 コロコロ変わる 都合が悪いとコロコロ変わる

偉そうなのは口だけ 何かするとき こちらに全て押し付けてくる
そして上手くいくと全て自分の手柄にする。
人間性に問題があるヤツばかり。

「 人間を磨くには人間 」と言いながら他人の意見を全く聞き入れない。
他人の意見を全く聞き入れないから常に同じレベル 全く進歩しない。
ホント 全てが矛盾

ヤツらは学会活動など忙しくて
我々のように特技を身につけたり 習い事するヒマが無いので
恐ろしいー ぐらい取り柄が無い 特技が全く無い

知っている知識もよく売られている週刊誌レベル
その知識の底浅すぎ

ホント マトモに相手に出来ない連中です。


だいたい創価学会に入会する前から人間性に問題アリの連中や
世間の人から毛嫌いされ全く相手にされてこなかった様な連中が学会員になっているんですよ!!


つまり 最初から自分勝手な嫌われ者たちばかりが創価学会に入信するんですよ。
人間性に問題のある嫌われ者たちばかりで作られた宗教団体が創価学会なんですよ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/11/2922:15:42

集団ストーキング活動=特定個人を24時間絶え間無くつけ狙い、
人を極端に不快にするステルス凶行手口だけを使った遣り方の、
極めて組織的集団連携作業的な遣り方のステルス型の24時間連続
凄惨リンチ。=21世紀型の悪魔崇拝儀式。

集団ストーキング被害者が24時間絶え間無くつけ狙われて
され続けている【人を極端に不快にするステルス凶行】は、
完全監視社会を見据えての【一番効果的なゴイム弾圧手法】
を確立するための検証実験活動です。
以前の私の投稿文に出来る限り事細かく御説明しておりますので、
もし宜しければ一度御覧になってください。
私達ゴイムの『人間としての最低限度の安全』『人間としての最低限度の
尊厳(プライバシー)』『人間としての最低限度の健康』を粉砕するため
のステルス凶行に使っている【凶器】と【手口】を、
具体的に御説明しております。

teru2002さん

2017/11/2704:48:19

真実だからです。

良薬口に苦しだからです。

末法だからです。三毒強盛の衆生を相手にしているのだから仕方ありません。

経文にもそう予言されています。だから正しい証となるのです。

手術と同じで、言わなければ波風は立ちませんが、根本的に治す為には、痛みが必ず伴うんです。治った後に、感謝されるケースは枚挙にいとまがありません。

だから、世界に広まっているんです。

同じ日蓮系でも、他の団体で功徳の体験があれば聞かせてもらいたいのです。お布施ばかり強要していますから。

仏の本意に叶わなければ、絶対に功徳はありません。

kreuzfelさん

2017/11/2704:28:04

嫌われるも何も、人から好かれることをやった試しが全くないもので・・・。

2017/11/2617:10:38

「よく知らないけど、週刊誌やネットで批判されているので、あまり良いイメージがない」という、白黒つけられない大多数の人達用の選択肢を設けており、その分も「嫌悪感を抱いている」にカウントしている。

「調査報道を読む時は、アンケート対象者にバイアス(偏り)がないか、それしか選びようがない強制的選択肢がないか、誘導的質問がないかなど、質問票に着目してほしい」
(『「社会調査」のウソ』を著した大阪商業大学学長の谷岡一郎教授)


公明党という党があり、力があるから創価学会は批判される。
悪をのさばらせる貧しい精神風土が日本にあり、創価学会や公明党と敵対関係にある宗教団体や政党の関係者が印象操作している。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q147481774...

【デマ報道の犯罪】
https://www.youtube.com/watch?v=c8uEMaoOq1Y
【芸者写真訴訟(偽造写真事件)】
http://9308.teacup.com/shukubou/bbs/14041


「創価学会はなぜあちこちから悪く言われるのか。創価学会が強い宗教であり、創価学会に力があるからです。統計上、日本のキリスト教徒は人口の1%しかいません。日常的に教会に通う人は、10万人ちょっとといったところでしょう。ですから、日本では弱い宗教であるキリスト教の悪口は言われません。創価学会と池田会長があちこちから悪口を言われるのは、強い宗教であることの証明なのです」(キリスト教徒の作家・佐藤優氏)

「わしは、学会といっても、昔は、さほど関心もなかったんじゃ。でも、10年以上前じゃったかなぁ。その人は学会員ではないんじゃが、医師をしてる友人が、こう言った。『体の不自由なお年寄りや、身寄りのない人を病院まで連れてきてくれるのは、決まって、ご近所に住む学会の人なんじゃ』と。ビックリしたな。これはすごいことじゃと思うたね。この話を聞いて、学会に対する認識が一変した。これこそ宗教のあるべき姿と思うたね。他の宗教も団体も、そこまでやってないでしょ。人間対人間の関係も希薄になってしもうてる。わしは、アメリカにいたこともあって、教会がそうした地域のコミュニティーになっていたけれど、日本には、そういう存在はないと思ってた。でも、学会が、それをやっとったんじゃね。しかも、それが世界中にあるんじゃろ。カープアカデミーのあるドミニカ共和国にもあると聞いて、ビックリしたよ」(昨年、25年ぶりのリーグ優勝を果たした、広島東洋カープ オーナー 代表取締役社長・松田 元さん、『大白蓮華』2017年2月号より)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。