ここから本文です

数年前に私に好意をもってくれて食事に誘ってくれた男性がいます。その男性はとて...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2514:23:00

数年前に私に好意をもってくれて食事に誘ってくれた男性がいます。その男性はとても大人しくて話下手な男性です。当時は私も若かったということもあり、その男性とは盛り上がりに欠けるなと思って二人きりでの食事は

何かと理由を付けてお断りしてしまっていました。それでもたまにグループで会えば今まで通りに接してくれます。
一ヵ月程前、数年ぶりにその男性から食事のお誘いが入りました。先月私には彼氏がいたのでそのことを伝え、またグループで飲みに行こうねとなりました。
現在私は彼氏とお別れしています。前の彼氏はその男性とは間逆のタイプでとても明るい性格のモテるタイプの男性でした。彼氏のことは好きだったけど一緒にいてもなんとなく性格が合わないなと感じたり、遠距離だったのもあり私が不安になってしまったりしていました。それは相手も感じていたようで相手からフラれて別れました。
相手を好きだから別れたくないという気持ちだけで本当の自分を抑えたり我慢ばかりの恋愛に疲れました。
そんなとき、ふと食事に誘ってくれた彼のことを思い出します。もちろんまだ別れたばかりなので恋愛的な気持ちではありません。ただ、次に付き合うなら楽しいだけじゃなくて、ありのままの自分を受け入れてくれる安心感のある男性がいいな、と考えたときにその男性が思い浮かびました。
多分今は早く失恋の悲しみから抜け出して次の恋をしたいと思う気持ちからだと思います。食事に行って好きになるかも分かりません。そんな気持ちでその男性と食事に行くのは失礼ですか?別れたばかりでそんなことを考えてしまって不誠実ですよね。

補足私から食事に誘うとしたら、彼氏と別れてどれくらい経ってからならばいいでしょうか?あまり期間が短過ぎてもさすがに相手も不快に感じるのかなと思っています。

閲覧数:
105
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hechimayuさん

2017/11/2720:08:05

ただの食事なんだから、そんなに重く考えずに誘っても大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2522:39:06

その男性と、キスしたり、エッチな関係になる事を想像してみてください
嫌で無いなら、自分から誘ってみるといいですよ

想像してやっぱりダメなら
ただ、逃げ道が欲しいだけ

あくまで想像だけです(笑)

aso_isoさん

2017/11/2514:39:06

まったく考えすぎてます。食事ですからね、相手とお付き合いしているわけでもないし

いろんな方と話しをすると自分はどんな人が合っているのか、素の自分をだせるのか、居心地はよい人かなどわかってきます。

付き合う付き合わないはべつとして話すことは良いと思います。

gav_crestさん

2017/11/2514:30:46

誘われて居るなら食事位は良いのでは またお会いして違う一面も知る事が出来ると思いますょ

yu1t1a2k5aさん

編集あり2017/11/2523:41:03

考え過ぎです。
普通に ご飯くらい 食べるでしょ?
でも 私の意見として 明るい男性の方が 良いですよ。
ネクラって 直りませんよ。
あなたが それを 補える程、明るければ 良いですが。

どれくらいの時間なんて 決まり 無いと 私は
思います。
「 彼と お別れしちゃったの。」と 連絡して
みては いかがですか?
お断りされても めげないで。
「 では、また。」と 1度 引いて また 連絡
すれば 良いだけですよ。
あなたは 色々 考え過ぎ のようですね。
彼とのお別れも 嫉妬心から 始まったのでは?
男性は 嫉妬すると 逃げますよ。
もっと 気楽に 明るく 生きて行きましょう。

2017/11/2514:30:28

別に失礼ではないです。

男性は食事に行けるだけで嬉しいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。