ここから本文です

学校の授業で人物紹介があります。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2518:03:03

学校の授業で人物紹介があります。

ボーカロイドについて紹介しようと思います。僕は、ボカロの曲は、いつも聞きますがボカロについては、よく分かりません、具体的にどのような事を紹介すればいいですか?

紹介の仕方は、型紙を2つ折りにしてまとめるみたいな感じです。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のんみーさん

2017/11/2518:17:26

・ボカロとは何か
・有名なボカロや曲やP
・ボカロの現状
などがいいかと思います!
「ボカロとは何か」や「有名なボカロ」はクリプトンフューチャーメディア(初音ミクなどを作った会社)のホームページに載っているのでそちらでどうぞ!
http://www.crypton.co.jp/cfm/project_category/character

よく曲を聴くのでしたら「オススメな曲」は分かるかと思います!
有名なPも好きな曲を作ってる方でいいかと思いますが、私的に殿堂入りなPは「ryo(メルトなど)、kz(Tell Your Worldなど)、OSTER project(カラフルメロディなど)、Neru(ロストワンの号哭など)、暴走P(初音ミクの消失など)、悪ノP(悪ノ娘など)、DECO*27(ゴーストルールなど)、八王子P(SweetDevilなど)、40mP(恋愛裁判など)、のぼる↑P(モノクロブルースカイなど)、ナユタン星人(エイリアンエイリアンなど)、ハチ(砂の惑星など)、れるりり(脳漿炸裂ガールなど)、doriko(ロミオとシンデレラ)」だと思います!書けば書くほどでてくる笑

「ボカロの現状」は自分の見解でも良いかと思いますがネットで調べると沢山でてくるので参考にするといいかと思います!
まあ衰退してるのは事実ですが、今残っている人は本物のボカロ好きであると言えるので、ボカロを紹介しようとしている質問者様を応援します!

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 21:40:57

長文ありがとうございます。
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exa********さん

2017/11/2518:05:58

そもそもボカロとは何なのか
海外におけるボカロ文化の広がり
ボカロがどのようなところで使われているか
それらを詳しくまとめてみては?