ここから本文です

学校の授業で人物紹介があります。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2518:03:03

学校の授業で人物紹介があります。

ボーカロイドについて紹介しようと思います。僕は、ボカロの曲は、いつも聞きますがボカロについては、よく分かりません、具体的にどのような事を紹介すればいいですか?

紹介の仕方は、型紙を2つ折りにしてまとめるみたいな感じです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

のんみーさん

2017/11/2518:17:26

・ボカロとは何か
・有名なボカロや曲やP
・ボカロの現状
などがいいかと思います!
「ボカロとは何か」や「有名なボカロ」はクリプトンフューチャーメディア(初音ミクなどを作った会社)のホームページに載っているのでそちらでどうぞ!
http://www.crypton.co.jp/cfm/project_category/character

よく曲を聴くのでしたら「オススメな曲」は分かるかと思います!
有名なPも好きな曲を作ってる方でいいかと思いますが、私的に殿堂入りなPは「ryo(メルトなど)、kz(Tell Your Worldなど)、OSTER project(カラフルメロディなど)、Neru(ロストワンの号哭など)、暴走P(初音ミクの消失など)、悪ノP(悪ノ娘など)、DECO*27(ゴーストルールなど)、八王子P(SweetDevilなど)、40mP(恋愛裁判など)、のぼる↑P(モノクロブルースカイなど)、ナユタン星人(エイリアンエイリアンなど)、ハチ(砂の惑星など)、れるりり(脳漿炸裂ガールなど)、doriko(ロミオとシンデレラ)」だと思います!書けば書くほどでてくる笑

「ボカロの現状」は自分の見解でも良いかと思いますがネットで調べると沢山でてくるので参考にするといいかと思います!
まあ衰退してるのは事実ですが、今残っている人は本物のボカロ好きであると言えるので、ボカロを紹介しようとしている質問者様を応援します!

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 21:40:57

長文ありがとうございます。
参考にさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

exa********さん

2017/11/2518:05:58

そもそもボカロとは何なのか
海外におけるボカロ文化の広がり
ボカロがどのようなところで使われているか
それらを詳しくまとめてみては?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる