ここから本文です

高専ってどんな感じですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2518:27:49

高専ってどんな感じですか?

どんなことでもいいので教えてください!
学校が休みの日はしっかりあるのか、公立の高校との違いなど知りたいです

閲覧数:
122
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2017/11/2614:36:08

高専志望ですか?
専門科目が好きなら、その分野について詳しい先生がたくさんいるので、楽しいと思いますよ
宿題が出ず、休みも長く自由な時間が多いですが、勉強のレベル(特に理数系)は高いです。ですので自分で勉強できないと、すぐ置いてかれます。中学ではそれなりに優秀な子ばかり集まるので、何もしないとどんどん順位下がります。
まあそのぶん文系科目はめちゃくちゃ薄いです...全く触らないに近いです。

成績良けりゃ何してもOKみたいな学校なので、入るなら要領のいい勉強ができるのがいいですね
もし入学するなら、1つアドバイスがあります。それはテストの過去問を入手するルートを自分で持っておくことです。
部活でも友達でもなんでもいいですが、高専では過去問が正義です。勉強を理解してなくても過去問さえできてれば余裕なんてテストざらにあります。

こんなところですかね
あーあと、オタクは多いですので嫌いな方は気をつけてください

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/2614:09:07

土日の休みはちゃんとある
進学校みたいに休日に授業を受けることはまずない
先生にもよるけどあんまり宿題がでない
あんまり宿題がでないから自分で勉強できないと卒業出来ない
遠くから来てる人が多い
最近は行事がなくなってきているところがある
オタクが多い学科(制御とか)がある
化学系の学科以外はほぼ男子校

ori********さん

2017/11/2603:43:34

まじで留年する感じの学校です。テストがキツイです。