ここから本文です

V系バンドのライブについての質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/11/2520:32:13

V系バンドのライブについての質問です!

今度、初めてV系バンドのライブに行きます。

すごく楽しみですが、V系バンドのライブルールがわかりません。

そして、少し怖いです。

V系バンドのライブルールを教えてください!

それと、髪はおろしている方が多いイメージなんですが、実際どうでしょうか?

あと、入場の際は皆さんどんな感じで入場するんですか?
(持ち物とか)

ちなみにthe raidのライブに行きます。

閲覧数:
150
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiu********さん

2017/11/2804:51:50

初めは怖いと思いますがレイダースさんは優しい方が多いそうなので(友達のレイダースさん情報)安心してください。
振りなどもあるので後ろの方で見るといいと思います。
髪はおろしていて大丈夫です。
髪を結んだままヘドバンをすると鞭のようになって痛いので気をつけましょう。
入場の際の持ち物ですが身軽なほうがいいです。
肩から下げられるポシェットなどを持っている方が私の本命には多いです。
間違えても大きな荷物は持ち込まないでください。
ライブハウスにロッカーやクローク(ゴミ袋のようなものに荷物を入れて預けるシステム)があるのでそちらを利用してください。
無い場合は駅のものを使用するといいです。
入場の際の持ち物ですがドリンク代(ライブハウスによって違います。500円が一般的。たまに600円が出現します。)とチケット、スマホ、最低限のお金などがあれば大丈夫だと思います。
私は大体終演後にチェキを買うお金、ドリンク代、ロッカーの鍵、スマホ、リップを入れています。
それとタオルをポシェットに縛り付けています。
それと質問には書いていませんが靴はピンヒール以外のものにしてください。
怪我しない動きやすいものがベスト。

ざっとはこんな感じです。
長くなり見にくいので注意点だけまとめます。

①怖ければ後ろで見る
②髪をまとめない(高い位置でまとめるのはもっとNG)
③大きな荷物は持ち込まない
④ピンヒールは絶対に履かない(たとえ身長が低くてもダメです)

長くなりすみません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/1 08:52:40

細かくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

knnzkさん

編集あり2017/11/2602:30:50

最初は後ろで見てみるといいと思います。激しいライブで前の方だと怪我することもあるので。
後ろの方ですと、フリやヘドバンが下手でも責められることはありません。

髪は下ろしてる方が舞いやすいのでヘドバンの見た目が綺麗になります。

入場時はドリンク代とチケットと貴重品だけ持って入ります。貴重品はポシェットやウエストポーチに入れておくと良いです。
予め荷物(コートや大きいバッグやその他ライブに必要ないもの)は近場のロッカーに預けてきてください。ロッカーは中にもありますが先着順です。


入場時はチケットに書いてある番号順に並んで入ります。とりあえずその場にいる人に話しかけて番号を確認してください。自分の番号に近い人を見つけられればその人と一緒に入場するだけです。


初めは怖いかもしれませんが一回行けば慣れます。楽しんでくださいね。