ここから本文です

普通二輪免許の合宿って、自分のヘルメット持ってっていいんですか?

kaihaku1029さん

2017/11/2520:59:06

普通二輪免許の合宿って、自分のヘルメット持ってっていいんですか?

因みにヘルメットは写真のやつです

ヘルメット,合宿,普通二輪免許,シールド,スモーク,やつ,ネックウォーマー

閲覧数:
77
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamahaxsr700さん

2017/11/2521:00:37

いいんです。
むしろ理想的です。
レンタルのやつは臭いしボロい…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa2009vmaxさん

2017/11/2716:26:46

全然問題ないです。
写真のものは、ちゃんと
安全規格を満たしているヘルメット
なので教習所のものより良いでしょう。

合宿はこれからですかね。
もしそうなら、寒いと思うので、
首周りを保温するネックウォーマー
もあると便利です。

あと、他の方が回答済みですが、
ヘルメットに限らず盗難には気をつけて
ください。

合宿免許って、いろんな輩がいます。
運悪くタチの悪いやつと遭遇するかもなので。

f053052さん

2017/11/2523:42:50

全然問題ないと思いますよ。
シールドもミラーでもスモークでも問題ありませんでした。
地域によって違うかもしれませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

action_kanenさん

2017/11/2522:12:07

盗まれるなよ

2017/11/2521:35:36

友達は持参してましたよ。
でも シールドは
クリアにするように
言われたそうです。

教官が 遠目で受講者の顔を
判別できる様に
だ そうです。

2017/11/2521:31:51

ヘルメットはOKですが、シールドはクリアじゃないとダメです。
スモークやカラーシールドは不可のはずです。