ここから本文です

ギターってなにから練習するべきですか? オススメの練習方法や本があれば教えて...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2522:53:26

ギターってなにから練習するべきですか?
オススメの練習方法や本があれば教えて欲しいです

閲覧数:
85
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i80********さん

2017/11/2609:23:25

1.ギター各部の名称と働きとをしっかり覚える。

2.弦6本を正しくチューニングする練習。

3.ここから初めての練習に。指板上のどの位置が何という音なのか、暗記。

4.教則本に書いてある通りに練習する。


〇推薦する教則本は、
「究極のギター・トレーニング・バイブル」宮脇俊郎著、リットーミュージック
1,900円(税抜)

1.ギター各部の名称と働きとをしっかり覚える。

2.弦6本を正しくチューニングする練習。...

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/1 23:50:05

ありがとうございましたm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gui********さん

2017/11/2703:53:30

全部自分で考えて行動できない人のために教本が売られてます。

本屋に出向いて立ち読みしてわかりやすいかなーって思えてDVD付きの教本でも買ってきてください。

それでわかんないことに対して考えて調べて試行錯誤できないような人のために教室があります。

one********さん

2017/11/2703:23:11

弦交換、チューニング。

mir********さん

2017/11/2618:21:01

あらゆる意見があると思いますが、とりあえず宮脇敏郎という人の本で練習してみてください。私はこれまで多数のギター教則本を読んできましたが、宮脇敏郎の本がだんとつでわかりやすくためになるものでした。

qcj********さん

2017/11/2612:06:34

基礎に関する教則本やDVDを購入したらどうでしょうか?
楽器屋や書店で実際手に取って見るか
もしくはアマゾンでも高レビューをみて購入するのもいいと思います。

ギターもエレキ・アコギでは違いますが
自分に出来そうなのを選んだ方がいいです。

gui********さん

2017/11/2609:47:29

正しいフォームと、ドレミです。