ここから本文です

家電製品に詳しい方教えてください。 パソコン部屋だけBSCSのアンテナがきてい...

caloriecutさん

2017/11/2608:07:30

家電製品に詳しい方教えてください。

パソコン部屋だけBSCSのアンテナがきていて、隣のリビングには地デジしかみれません。アンテナ工事をするより安く簡単にリビングでBSを観れる方法ありま

せんか?皆さん宜しくお願いします。

(パソコン部屋では、パソコンでテレビを見ています。地デジ、衛星みれてます)

補足沢山のご回答ありがとうございます!
ボード裏には通せないので室内の隅にアンテナ線を引くしかないですか?パソコンから無線でREGZA ブルーレイに飛ばすのは不可能なんでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat0032さん

2017/11/2609:15:10

ベランダ等にBSアンテナが設置してあるならその線の途中に屋外用全電通型2分配器に入れて1本はパソコンのある部屋へもう1本はリビングへ配線すれば両方見れるようになります。

質問した人からのコメント

2017/11/27 13:46:48

回答ありがとうございます!
大変解りやすくありがとうございました。
ご回答くださった皆さん感謝します!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ringoga727さん

2017/11/2608:50:05

>家電製品に詳しい方教えてください。パソコン部屋だけBSCSのアンテナがきていて、隣のリビングには地デジしかみれません。アンテナ工事をするより安く簡単にリビングでBSを観れる方法ありませんか?皆さん宜しくお願いします。(パソコン部屋では、パソコンでテレビを見ています。地デジ、衛星みれてます)

@;アンテナ工事はせずともアンテナケーブルの配線接続を弄るだけでリビングでも見れる様になるでせう
caloriecutさん2017/11/2608:07:30

yu2kznさん

2017/11/2608:36:43

PC部屋のアンテナ端子から分配してリビングに線を延ばしてTVに繋ぐ

2017/11/2608:31:25

パソコン部屋にブルレイレコーダー置く
テレビとLAN接続する
無線で可能なはず