ここから本文です

思い出せない小説のタイトルを教えてください。 大学時代に読んだ、ブラッドベリ...

hmw********さん

2017/12/311:00:06

思い出せない小説のタイトルを教えてください。
大学時代に読んだ、ブラッドベリの10月はたそがれの国に入っていそうな短編小説のタイトルが思い出せません。
舞台はおそらく南米か北アフリカ

、主人公は旅行に来ていた白人の夫婦です。
夫婦の仲はどことなく不穏だったと記憶しています。彼らが旅先で訪れたのがおそらくカタコンベでした。そこで、お嫁さんは壁を埋め尽くす骸骨に圧倒され、骸骨をひとつひとつ数えていました。何かに取り憑かれたように彷徨い数字をつぶやいていたのを覚えています。
ラストは車を走らせる旦那。助手席には誰もいない…といった感じだったと思います。

思い出せなくて落ち着かないので、教えていただけると助かります。

閲覧数:
38
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2017/12/619:51:22

おっしゃっている、ブラッドベリの10月はたそがれの国収録「つぎの国」ではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる