ここから本文です

高校生って、スマホやパソコンを、自分で買うことはできますか? 親がいないと未成...

tnk********さん

2017/11/2612:28:48

高校生って、スマホやパソコンを、自分で買うことはできますか? 親がいないと未成年とかで、店の人に拒否されますか?

あと、ゲーム機は、小学生でも買うことはできますか? 3DSやwiiUとかって、スマホやパソコンと同じようにインターネットに繋がるので未成年という理由で買うことは無理ですか?

閲覧数:
212
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mag********さん

2017/11/2613:28:29

購入時に契約が必要なものは未成年では買えません。(親の同意書が有れば可)

パソコン、ゲーム機は購入時に契約しませんよね?
お金さえ払えば、幼稚園児でも買えます。


>スマホやパソコンと同じようにインターネットに繋がるので未成年という理由で買うことは無理ですか?

スマホはモバイル回線を利用する場合契約が必要ですか、モバイル回線を使用せず、無線LAN(Wi-Fi)接続のみなら契約は不要です。

パソコン、ゲーム機は無線LAN子機搭載なので、親機が無いとネット接続出来ません。(子機は契約不要)

質問した人からのコメント

2017/11/29 19:33:04

買えないのは契約が必要なものだけですね。

パソコンは誰でも買えれるんですね!


ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

siz********さん

2017/11/2915:12:57

親にこずかいをもらって
買うことはできるよ。
何を買うか正直に言えばね

tak********さん

2017/11/2723:21:44

可能です。

ya1********さん

2017/11/2613:21:03

別に買えるけど。