ここから本文です

私は明日モーニング娘。秋ツアーに

chi********さん

2017/11/2619:08:00

私は明日モーニング娘。秋ツアーに

参戦するのですが
セトリ変更を見て少し残念な気持ちになりました。
弩級がカットになったり
日替わりもoh my wishなど
聴きたかった曲たちがカットになっています。
しょうがないことだとは思いますが、
今までも公演が続くにつれて
カットになったり変更は
多かったものなのでしょうか?
また、みなさんは今回の変更やカットについて
どう思われていますか?

閲覧数:
87
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2017/11/2710:00:27

今までも曲変更はありましたが、今回は20周年記念ということでいつもよりも変更が多いです。
曲タイプが今までで最も多いです。

ネタバレない程度に具体的に言いますと、各公演で今までのオリジナルアルバムから数曲選出してやっています(例えば一公演で「1st 2nd」から選出、他の公演で「3rd 4th」から選出)。
弩級どころか多くの曲が回替わりとなっているので今後弩級が再度追加となってもおかしくありません。
より多くの公演に参加させる手法なのか、20周年だからかは分かりませんがこのくらい変わるのは初めてです。今回残念だと思っても次回以降は恐らくここまでのことはないと思います(曲が変わるというのはありますが)。

個人的には弩級もOMWもあまり好きではないので別にいいんですけどね。
武道館公演ではまたガラッと変わったセトリになると思うので楽しみです。行く公演ごとに違う曲が多くなってるのは中々娘。でも無いので今回ばかりは楽しんでみてはどうでしょうか。DマガかコンサートDVDで恐らく回替わり曲も収録されると思いますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2017/11/2707:42:53

どの会場でも8割同じヲタです..
ちょっとでも変えてもらわないと飽きます..

nuk********さん

2017/11/2704:45:36

ここ最近は変更多いですよ。
自分もこの前参戦しましたが、弩級が無くなったのが本当に残念でなりません。

tok********さん

2017/11/2700:57:15

前の方も仰っているように変更はよくあります。ここの事務所はファンが失望するようなことを平然と行うのでいつも呆れますよ。せめて工藤さん卒業コンサートは良い内容にしてほしいところです。

nhy********さん

2017/11/2620:39:18

同じ質問してる人がいて、ホッとしました。(笑)

そうですよね、ファンの期待を裏切る構成に
憤りを感じます。

カットっていうよりは、ツアーの前半と後半で
セトリが変更されることはよくあります。

けど、その大半が改良ではなく改悪なのです。
せっかくの予習が無駄になります。
今回はアルバムのリリースがあったのでいつもより
ひどいです。

卒業コンサートでも、またセトリが変更になると思います。
もう、セトリには過度な期待はしませんが
「拝啓、ハル先輩」の寸劇でもやってくれたら
全て水に流します。