ここから本文です

宝塚の歌が上手い下手ってミュージカルに興味ないひとには分からないんでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2619:53:20

宝塚の歌が上手い下手ってミュージカルに興味ないひとには分からないんでしょうか?

昔の宝塚歌劇の録画を友人に貸してあげたのですが、
紫吹淳さんや檀れいさん大和悠河さんの歌が上手くて感動したといわれたんですが、
どう言葉をかえせばいいのか困りました。

補足ちなみに同じ作品に出演されていた霧矢さんのことは
特に印象に残らなかったと言われてしまい
きりやんファンだっただけに少し悲しかったです。

閲覧数:
1,021
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

byj********さん

2017/11/2808:30:24

人の感性と言うのは
100人居れば100通りの感性が有ると
だから色々な人の歌が愛されるんです
皆同じなら世の中面白くない
そんな中で同じ共感を持つ人が居れば嬉しくなる

世の中は定義通りに行かないから面白いのではないでしょうか

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hji********さん

2017/11/2712:02:44

ん~。難しい所じゃないですか?
一般の歌ばかり聞いていれば、宝塚で下手と言われている人でも、それなりに聞こえるし、逆にミュージカル沢山見てる人はだんだん耳が肥えてくるから多少の歌うま程度じゃ満足しなくなる。

リカさんは下手と言うよりは独特な歌い方だし、タニも壇ちゃんも昔に比べれば最後の方なんかは外さなくなってたしね。

友人の方には良く聞こえたのだから敢えて否定せずに良かったぁ~ぐらいで私なら流しますね(苦笑)
好みもありますしね。

nor********さん

2017/11/2705:14:45

どう感じるかは個人それぞれですよね。