ここから本文です

鉄骨造の住宅だったらセキスイハイムと積水ハウスのどちらを選びますか? ちなみ...

gon********さん

2017/11/2620:09:14

鉄骨造の住宅だったらセキスイハイムと積水ハウスのどちらを選びますか?
ちなみに予算は考えないものとします。

閲覧数:
1,091
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2017/11/3010:39:16

積水ハウスです。

20年経っても、(グレードによりますが)

へーベルの新築より

外壁、玄関の照明、サッシ等、

高級感あります。

その上、坪単価も滅茶苦茶高くないです。

住林、三井ホームなどに

比べると。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積水ハウスとセキスイハイム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/11/2713:56:44

それはだんぜん積水ハウスですね。
当方は80歳で家の新築は木造で新築、改築 更地にして重量鉄骨で建てて。
最後に積水ハウスでビエナ3にて更地で新築しました。
当初セキスイハイムが工期が短いので95パーセントはハイム予定でした。
が、積水ハウスの建築方法とハイムの方法ではかなりの隔たりが有り、急遽積水ハウスに変更した次第です。
例えば地盤改良工事にしても当家では長さ2.5メートル太さ60cmの杭が見積りで52本実工事で32本です。
近くでハイムの新築が有り当家と規模が同じ位で地盤改良の杭が確か8本か10本以内でした。
尚 積水ハウスでの鉄材の配置が素晴らしく満足できる施工でした。

h_m********さん

2017/11/2623:50:37

ハイムのフラット屋根は安っぽく見えます。
勾配屋根にすると割高です。
かつ、ハイムのタイルは業界ではトイレのタイルっぽいと言う人は言います。
全体的にハイムのデザインは微妙です。
積水ハウスの軽量鉄骨の外壁は近年ダインコンクリートが標準化してきましたし、見栄えがはります。
でも個人的には積水ハウスの木造シャーウッドがいい気がします。
木造なので基本何でも出来ますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2017/11/2620:33:22

積水ハウスです。ハイムしか建てられないと言われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2017/11/2620:22:14

資金があるなら、積水ハウスです。
鉄骨主力の住宅首位、63億円の回収不能も関係なく業績が絶好調です。

nan********さん

2017/11/2620:13:36

ハイムは間取りの制限が多すぎますから、ハウス。