ここから本文です

緊急で質問させていただきます。PS3cechh00セラミックホワイト40GBの今の買い取り...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2621:36:45

緊急で質問させていただきます。PS3cechh00セラミックホワイト40GBの今の買い取り値段を知りたいです。
甘んじているのは承知の上ですが、各サイトのURLまたは店舗(サイト名)と買い取り値段

を書いていただければ幸いです。
よろしくお願いします

値段,承知,買取額,各サイト,店舗,金額,信憑性

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2017/11/2712:34:12

要するに高いところで売りたいということでしょうがはっきり申し上げて意味ないです。

店舗にしろ、ネットに記載している、金額を買取金額と=と勘違いしている方がいますが、あくまでも参考価格であって、だいたいであってもその金額で買い取ってもらえるというわけではありません。

あくまでもその金額を掲載した時点で新品同様欠品などもない状況で最も高く買い取る場合の金額が、記載されている金額であって極端な場合、記載してある日付の当日でも午前中と午後で買取額が異なるという場合もあります。

状態と日々変動する相場だけでなく、売却査定してもらう時点での在庫状況など運の要素も影響してきますので

仮に新品同様の商品でも買取額が大幅に異なるというような場合もありますし、状態などによっては最悪何万と記載されていても買取不可になる場合もあります。

ネットの場合日数時間がかかるので、特に価格の変動が発生しやすく、想像していたより買取額が安かったので、売却するのを辞めたいという場合返送料が自己負担になります。
従ってネットの買取は便利ではありますが、高く売りたいというようなお考えの方には最もリスキーな買取方法になります。

売却査定時の在庫状況という運の要素によって結果が異なってきますので、参考価格にしろ、○○が高かったといような口コミにしろ、当然ですが運によって左右れるので、情報の信ぴょう性が極めて低いです。

高値=手間ですから
高く売りたければ、近場にある店舗複数店舗で査定してもらい、その結果その時点で買取額が一番高い店舗

その手間暇が面倒だということであれば家から距離が一番近い店舗で売ることが最も無難な選択肢です。

当然ですが、事前に調べられるのは参考額であって、一切の保証がないので、実際の買取額は参考額上では安かった方の店舗だったということも実際にあります。

チラシやネットなどで調べて記載額が単純に高い店舗で売るという場合でも、自分では高い金額で売れたという自己満足していても、実際はそうではないということもあります。

要は手間を惜しんでいるために、高値ということを自ら放棄していることになります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/2712:41:20

分かりました。
    事細かく色々なことを教えていただいてありがとうございます!
    自分の足で高く売れるところを探して少しでも高く買い取ってくれるところを探したいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/27 12:43:00

色々なことを事細かく教えてくださってやはり高く売りたいなら「楽せず自分の足で探せ」と教えてくださったのでそうしたほうが良いと思いましたのでアンサーに選ばせていただきました。ご貴重なお時間をさいていただいて誠にありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる