ここから本文です

カテちがいでしたらごめんなさい。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2621:37:51

カテちがいでしたらごめんなさい。

体力がない……やる気がおきない……
3歳の娘を育てるシングルマザーです。
仕事は介護職員、パートです。
休みの日、なかなか朝が起きれず、とにかく寝ていたくてダラダラ、ゴロゴロしています。
とはいっても娘は起きるので、起こされ、泣かれてイライラしながら遅めに起きます。
ですが、やる気がおきず、朝ごはんをだしたらまたゴロゴロしてウトウト。
遅めの洗濯をして昼食作ってまたゴロゴロ。
頭では掃除しなきゃ、公園行きたいだろーなーとか分かってはいるんですが、体が眠気とだるさに負けて夕方までゴロゴロ、ウトウト。
仕事のとき、用事があるときははなんとか起きています。予定がない日だけがどーしてもおきれません。
ちなみに疲れやすく、アトピー体質です。
これが関係しているのでしょうか?
それとも、ただの気合いの問題でしょうか?
休みの日こそちゃんと起きたいです。
何かいい解決さくはないでしょうか?
お願いします。
とくに子育て中のママさん、朝起きれてますか?

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2017/11/2710:18:40

育児疲れか抑うつ状態ではないでしょうか。心療内科を受診されては。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maa********さん

2017/11/2621:44:38

お疲れ様です。母親になるということはそういう事です。子育てに待って!はありませんからね…
でも、それもあと数年です!
休みの日はゆっくりしたいですよね!分かります。でも子供は悪気はないです。早寝早起きをするのが子供です。
横になるのを辞めるだけです!疲れたら座ってください!