ID非公開

2017/11/26 21:40

77回答

離婚をされた方、離婚を悩んでる方に相談です! 私は今離婚をするかしないか悩んでます。 私の状態は、 結婚4年目子供なし→不妊 30歳 パートです! 旦那は二つ上です! 離婚を考え

家族関係の悩み785閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2017/11/30 0:12

コメントを下さった皆様へ どれもこれも、本当に涙流して拝見致しました! 私だけではなく、同じ教訓の方がいらっしゃるとゆう事が本当に気持ちを楽にさせて頂きましたm(_ _)m どれもこれも、私にとってはベストアンサーです。 本当に、顔も見えない私に時間をさいて色々とアドバイスをして下さりありがとうございましまm(_ _)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コメントを下さった皆様へ どれもこれも、本当に涙流して拝見致しました! 私だけではなく、同じ教訓の方がいらっしゃるとゆう事が本当に気持ちを楽にさせて頂きましたm(_ _)m どれもこれも、私にとってはベストアンサーです。 本当に、顔も見えない私に時間をさいて色々とアドバイスをして下さりありがとうございましまm(_ _)m

その他の回答(6件)

0

うちのモラハラDV夫もそんな感じです。私の事は常に「お前」と呼び、何か注意すれば「関係ねぇ!筋合いねぇ!」と叫び、「ありがとう、ごめんなさい」は言わないです。 でももう変えようがないです。こんなの小さいうちから親が教育することです。それが出来てないまま大人になった。そんな人を変えるなんて無理です。喧嘩しても私が悪者です。旦那の親は旦那の言葉を信じるので私が悪者です。私には子供が3人います。私は自分の夫がおかしいと気付かず生活してました。けど、子供が大きくなり他の家庭を見て「ねぇ、うちのパパはおかしいけど、大丈夫なの?」と言われたのが切っ掛けで、モラハラに気付いたのです。でも、旦那を変えようと、話し合いをしようとした結果、殴りかかってきて肋骨ヒビ入り、もう無理です!話し合い出来るわけがない。また殴られると思うから…怖いです。今は家庭内別居中です。なので来年子供の進学と同時に出ていく計画中です。うちもそうだったのですがこっちが悪くないのに謝ったり、旦那様の顔色見て話しかけたり、そんな生活ずっとしていくの嫌じゃないですか?お子さんいないなら早く離婚した方がいいです。まだ30歳ですよね!若くて羨ましいです!やり直し出来る歳じゃないですか。

0

家庭裁判所の調停は、離婚したい時だけでなく、夫婦間をやり直したい時にも使えます。 やり直したい旨を調停員に伝え、お互い第三者を通して、婚姻生活について、真面目に考えてみてはどうでしょうか? それでもダメなら、そのまま離婚でも良いんちゃいます?!

0

テレホン人生相談に 「対立は昨日のことではない」というのがあります。 いま、聞いた話が問題なのでなく、それは一表象に過ぎんのです。 まあ、あなたの話を聞く限り、よっぽどのクズだとはおもいますが、もし、あなたがもう少しマシな相手を選べるなら選んでいたはず。また、旦那ももっといいのがいたらそっちをえらんでいたはず。 そこから考えれば、あなたがたはもともとが似合いの夫婦なんですよ。

0

ID非公開

2017/11/26 23:39

日々の積み重ねの相違は、 一番性質が悪いですね。 一般的な離婚原因(ギャンブル、女、DVなど)は、 誰に話しても分かり易いけれど、 毎日の些細な事って、分かり難いですからね。 離婚経験者です。 私も日々の積み重ねが爆発?して別れました。 傍から見れば大した事ではないかもしれないけど、 根は深いですよね。 私が気になったのは、 『昔の私がどう感じていたのか思い出せない』 『同じ空気を吸うのもイヤ』 これは結構『末期』かな…と。 勿論、離婚を勧めるわけじゃないですが、 話し合いが出来ないは元より、 貴方が追い詰められている事を 分かってない旦那様では、この先も苦労するかと…。 貴方は努力しているのに、 恐らく話し合う事も慰める事も 『面倒くさい』で終わらしては 『夫婦』の意味が分からなくなりますもの。 好きだからこそ! 分かってほしい人に分かってもらえないのは、 ホント辛いですね。 打破するいい考えは浮かびませんが、 2人でいるのに『寂しい』と思う生活は、 多分、ダメだと思います。 一緒にいる意味がない… 私が離婚を考えるようになったのは、 それでした。 ※長々とすみません。

0

私は夫や子供(もう大人)がなにかをこぼした 私が拭きます。 あなたと同様に いいかげんに後始末されるのが嫌だからです。 たしかにごめんねがないのは腹が立ちますが 相手を変えようとしても 自分が苦しいだけなので 「今度から気をつけてね」でおしまいです。 わざとしたのではないのですから コップを倒した本人も びっくりして固まってしまっているのでしょうから 「大丈夫よ。それより服は濡れてない?」って 優しく聞いてあげます。 旦那様の拭き方が気に入らないなら 自分で拭くことです。 お肉の食べた感想の場面を見ても 旦那様はとっさに 「上手に言葉で表現できないタイプ」なのでしょうから 「ごめんね」や「お肉の感想」も 言えないタイプだと理解してあげましょう。 私から見れば あなたが旦那様に期待しすぎてイライラして 怒っているように思います。 もっと毎日を楽しく暮らしてください。