ここから本文です

新日本プロレスと全日本プロレスについて質問です。

chi********さん

2017/11/2622:17:54

新日本プロレスと全日本プロレスについて質問です。

数日前全日本プロレスの試合を観戦してきたのですが、以前にも感じましたがやはり新日本プロレスの試合に比べて全日本プロレスの試合の方が感情や闘志をむき出しにしているように感じて個人的には全日本プロレスの試合の方が好感度が高かったです。試合内容だけなら新日本プロレスに全日本プロレスが負けているとは思えないのですが、そう思っているのは私だけでしょうか?また、もし私の考えが正しいのなら、試合内容だけなら全日本プロレスが新日本プロレスに負けているわけではないのに観客が少ないのは新日本プロレスに比べて華のある選手が少ないのが原因なのでしょうか?このような質問をしていますが、私は新日本プロレスと全日本プロレスを比較した場合は総合的に新日本プロレスの方が好きです。試合内容だけなら全日本プロレスの方が好きですが。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/11/2814:49:52

試合内容だけなら新日本プロレスに全日本プロレスが負けているとは思えないのですが、そう思っているのは私だけでしょうか?

いえ、僕もそう思います。

もし私の考えが正しいのなら、試合内容だけなら全日本プロレスが新日本プ
ロレスに負けているわけではないのに観客が少ないのは新日本プロレスに比べて華のある選手が少ないのが原因なのでしょうか?

正しい意見だと思いますよ。
華がある選手が少ないことと、新日本は積極的にメディア露出をしています。
棚橋、オカダ、真壁、本間などはTVで顔を見たことがあるという一般人も多いと思います。

ただし、全日本は再び実力も熱も戻りつつあり、観客動員も復活傾向にあります。
むしろ新日本は地方興行などで空席が目立ち始めています。
マンネリと次の展開が見えてしまうのも白ける原因になっていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nop********さん

2017/11/2711:59:31

新日本プロレスの試合でROAD TO 〇〇等のビッグマッチの前哨戦を見てると、つまらないと思うことがよくあります。タッグマッチで大体このレスラーが3カウント取られるんだろうなと分かる試合がその通りになるのが一番嫌ですね。
全日本プロレスの選手達が必死にやってる姿に感銘を受ける事はファン心理としてよく分かります。

私も新日本プロレスが一番なんですが、KAIENTAI DOJOの試合も観に行きます。
KAIENTAI DOJOの試合のレベルは低いかもしれないけど、必死にやっているのが分かるので、そこで質問者様と同じ様な感覚になる事があります。

要はリング上での選手達のパフォーマンスが我々にどう通じるかだと思います。

chi********さん

2017/11/2711:10:10

まずメジャー新日とインディー全日を比較するのが疑問です。
層の厚さが違います。

新日本は今 安定期、全日本は持ち直してきましたが油断は出来ません。
全日の知名度の低いプロレスラー、無名の若手選手が必至になって頑張ってる事には好感が持てます。
もちろん新日本のレスラーも頑張ってるのは分かりますが、大きな傘の下にいる団体とバックに何も無い団体の危機感の差ではないでしょうか?

後、気を緩めれば秋山社長にシバかれます(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2017/11/2708:31:10

質問者の感じ方は間違ってはいません。全日本は試合内容業界一との声があるのも事実です。現在の新日本の成功は親会社による戦略の勝利です。一方で愚直に試合内容で勝負しているノアが観客動員で苦戦しているのを見ると身を痛めている選手が気の毒にすらなります。そしてそうした声に過剰に反応して新日本でも現在危険技を多用する流れになっていて心配に感じています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる