ここから本文です

バスマジックリンを水を含ませたスポンジにつけて使っているのですが、泡立ちが悪...

kbt********さん

2017/11/2700:43:53

バスマジックリンを水を含ませたスポンジにつけて使っているのですが、泡立ちが悪くて、まるで水だけで洗っているようです。
何がいけないのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

花王公式サポートの画像

企業公式

2017/11/2712:51:16

こんにちは。
花王公式サポートのお掃除担当です。

バスマジックリンをご愛用いただき、ありがとうございます。
バスマジックリンを水を含ませたスポンジにつけて使っているが泡立ちが悪い、何がいけないのか、とのご質問ですね。

水を含ませたスポンジにつけてお使いになっているため、バスマジックリンの濃度が薄すぎるのではないかと推察します。
水を切ったスポンジにバスマジックリンを含ませるか、あるいは浴槽などの対象物に原液を直接かけてからスポンジで軽くこする方法を試してみてください。

ただし、一部の浴槽や床・壁では白く変色することがありますので、目立たない場所で確かめてからお使いください。洗剤を対象物につけてから10分以上放置しないでください。

ご参考にしていただければ幸いです。

花王サポートサイト(外部サイト)

質問した人からのコメント

2017/12/3 17:56:25

ご回答ありがとうございました。
メーカーさんから直々にいただき恐縮です。

ご指導通り、濃い状態で試みましたが、やはり泡立ちませんでした。
充分に泡立った状態での清掃は諦めます。
汚れを落としているという気がしませんが・・・。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる