ここから本文です

ディズニー英語システム、DWEのDVDやCDのコピー、ダビング?について オーク...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2701:21:41

ディズニー英語システム、DWEのDVDやCDのコピー、ダビング?について


オークションなどで購入して、家でコピーして(もちろんガードがかかっていると思うので専用ソフトで解析して)、また再

出品すれば、かなり安く手に入ると思ったのですが、みなさんもやってる方はやってますよね??

ちなみにストレートプレイやシングアロングのDVD、メインプログラムのCDです。

補足いやいや、再出品するものは、買ったDVD、つまり正規品のDVDですよ。コピーを取って、それを自宅用として使うんです。なのでオークションでは説明欄に書くわけないからバレないですよね。

閲覧数:
4,782
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2017/11/2701:32:30

そもそもコピーガードしてあるものを解析して無理やりコピーすること自体が著作権法違反

そして著作物を無断で複製して売る事は犯罪。オークションでの販売は私的利用にも該当しないので見つかれば刑事罰になるかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mz0********さん

2017/12/219:43:35

市販、レンタル、デジタル放送の録画DVD、ブルーレイのデータのコピーにはすべてコピーガードの解除が必要ですが、解除は2012年10月の法律改正では「私的使用も含めて」違法である、と定められているので、違法であることに議論の余地はありません。100%「違法」です。
違法行為を公言してネットでドヤ顔してるようなもんですね。
解除方法の提供は3年以下の懲役、300万円以下の罰金に相当する犯罪で、すでに逮捕者が出ています。

ntt********さん

2017/12/205:18:41

まともな人はそうゆうこと自体あまり考えないよ?OK?

dbn********さん

2017/12/123:31:40

やってる人はそんなに多くないと思いますけど(^^;
オークションに出てるのは、『使い終わったもの』『使わなかったもの(フルセットで購入しても使わないものはあると思うので)』『活用できなかった人(挫折した人)』だと思います。

yiy********さん

2017/11/2712:16:37

この記事をがお役に立つかも。幾つかの最高の書き込みソフトを紹介しているから。http://www.leawo.org/jp/tutorial/win10%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%81%AE%E...