ここから本文です

メガネの乱視について

アバター

ID非公開さん

2017/11/2705:43:39

メガネの乱視について

先日、ゾフのメガネ屋で
メガネを作るさいに検査したときに
全然見えづらいメガネを処方されました。
物がダブって見えます。
その際、店員に言いましたら、乱視が入ってて、
そう見える脳が去勢してくれる。時期になれますよ
と言われました。
コンタクトの場合は目に張り付いてるから
乱視は関係ない。
しかも、片方だけ乱視矯正いれました!と言われました。
前に別のとこで測ったのは、両方同じ度数で、乱視ありです。
その店員さんも、本当に作りますか?と
なんか自信なさげで不安になりました。
今まで、メガネ作る段階で
見えづらいものを作られたことなかったので
戸惑ってます。
また測り直したほうがいいでしょうか?
近視と乱視がひどく取り寄せてる段階なのですが
他の店舗で測りたいと言っても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
279
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2017/11/2708:30:38

合わないメガネは目だけでなく体のいたるところの不調の原意なる可能性があります。
乱視の矯正もメガネを作る前にどの角度でどんな度数にするかをレンズを入れ替えながら実際に試してから作るものです。

メガネは検眼士の技量によってできるメガネが合うか合わないか大きく違いますから、信頼のおける検眼士のいるメガネ店を選ぶのが大切です。
価格は高いのに昔ながらの老舗のメガネ店が生き残っているのも信頼があるからです。

そのメガネをもっていってまともなメガネ店で調べてもらうのもいいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2807:22:50

    合わないメガネはいたるところにも不調になる可能性があるんですね。
    また、信頼のおける検眼士の話も
    納得しましたのでベストアンサーに
    選ばせて頂きます。
    ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qyu********さん

2017/11/2706:00:12

一度、眼科で見て頂いて下さい。
目は大切ですね。