ここから本文です

犬猫の殺処分0の国としてドイツを挙げる人は多いですが、それではドイツ以外に殺処...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2706:51:44

犬猫の殺処分0の国としてドイツを挙げる人は多いですが、それではドイツ以外に殺処分0の国は有るのでしょうか?

知り合いの愛護団体メンバーさんに尋ねても知らないそうで、ネットで検索しても分かりません。
知恵袋の皆さんに質問します。

閲覧数:
98
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/11/2709:13:39

確実に犬猫殺処分ゼロの国として、シーランド公国があるっす。

ドイツはお国がやってる殺処分施設は無いっすけど、野良犬猫と人の管理を離れてる他人の飼い犬猫を「ハンティング」として合法的にぶっ殺せる制度があるっす。そんで、ドイツでこの制度でぶっ殺されてる犬猫って年間40万匹と、ニッポンよりはるかに多いっすwだからお国の殺処分施設が不要なんでしょーねー。

ソースはコレっす。お国の公式報告書っす。
http://dl.ndl.go.jp/view/download/digidepo_8748098_po_0830.pdf?cont...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet********さん

2017/11/2722:56:21

役所が飼えなくなったり、捨て猫をせっせと引き取っているのは、世界中で日本だけでは

世界各国では、そのような引き取りをしていません
だから、殺処分ゼロと言われているものです
ただ、実際は人を咬んだ犬を殺処分しているようですね

欧米では動物病院で安楽死してもらっているようですね
欧米とは、動物に対する考え方の違いがあると思いますよ

cam********さん

2017/11/2709:37:22

ドイツで動物の殺処分0と言われているのは、過去にテレビで放映したことがあるので自分も観ました。
それを観ただけで自身でどれだけ調べた人がいるのかはちょっと眉唾ですね。
ヨーロッパなどの大陸内では動物性タンパク質を求めて狩猟が盛んでした。
その為に、犬は大切にしてもウサギやキツネなどレジャーとして殺してきましたから、動物愛護が強いと言われてもどうなんだろうと首をかしげます。
ついこの前までBBが毛皮のコートを作る為にミンクやウサギを殺すのは反対と世間に訴えるまで続いていましたよね。今でも?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる