ここから本文です

将来、助産師になりたいです。

hin********さん

2017/11/2711:37:07

将来、助産師になりたいです。

なるためには、どうすればいいですか?

高校はヒューマンキャンパスに
しようと思っています。
ヒューマンキャンパスには看護師の勉強が
できる専門分野があるのですが
高校で看護師の勉強をして、
助産専門学校に行く。

というのは無理ですか?
何か他に方法はないですか?

閲覧数:
329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ney********さん

2017/11/2714:47:11

看護学科のある高校に進学することをお勧めします。
高校で准看の資格を取ってから専攻科に進み、
正看護師の資格を取ってから
さらに助産婦養成学校に行く必要があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「助産師になるには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2017/11/2712:28:07

助産師になるには、看護師免許を持っていることが必須です。

https://recruit.nurse-senka.com/html/midwife/more.html

hel********さん

2017/11/2712:04:55

ご自身の行かれる学校ですよね?
きちんと確認しましたか?
そこでは、看護師(というか、准看護師ですね)の資格なんてとれませんよ。