ここから本文です

ドライソケットについて。

kan********さん

2017/12/413:00:05

ドライソケットについて。

歯茎の切開から親知らずを取り出す方法で、ドライソケットになってしまいました。

なって一週間くらいです。食事はヨーグルトや汁物で、ロキソニンと胃薬を併用して服用。食後は抗生物質を飲んでいます。

親知らずを抜歯してから口の中は見ないようにしてたのですが、治っていってるのか経過を見たくてつい鏡で口の中を見てしまいました。

奥歯の奥に綺麗にぽっかり穴が開いて、中の骨のような白いものが見えていました。
ゾッとしましたし食欲も激減しました。そりゃ痛いよ。。て思いながら。。

これ本当に治るのか不安です。不安で涙が出てきました。食欲もまともに取れないし激痛で毎日ロキソニン飲んでるし、体がおかしくなってしまいそうです。

同じような経験がある方に、アドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,109
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/12/1016:28:23

お辛いですね。
何年も前に下の奥歯の抜歯の後にドライソケットになり激痛で泣きました。当時はそれが何の原因かわからなかったのと、直ぐに歯科が夏休み休暇に入ったために我が家で耐えた経験があります。

ドライソケットになっているなら、我慢は禁物てす。即受診しましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる