ここから本文です

大垣から京都まで一泊二日の旅行を計画しています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2714:02:16

大垣から京都まで一泊二日の旅行を計画しています。

2日有効のシャトル切符が良いかと考えていますが、
京都に着いてから電車を利用して観光したりというのを考えると、青春18切符の方がお得ですか?新幹線を利用しなくとも京都までの所要時間はあまり変わらない気がするのですが。

閲覧数:
297
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hbk********さん

2017/12/302:37:40

日帰りやなかったら、18きっぷより普通に切符をかったほうが安いで。
嵯峨嵐山と宇治なんかでも、大垣から直通で買って京都で途中下車をすればいけるで。
乗り換え案内のサイトで、値段も時間もしらべられるで。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/12/300:00:14

kappaさんのおっしゃるようにとにかくJRで京都まで来られて京都市内近郊は周遊切符でまわられるのがいいですね。もし泊まる所に困ったらうちのシェアハウス使ってください。

tyy********さん

2017/11/3020:22:07

18キップの時期は、同じ考えの人が万といるので、新幹線をオススメします。
18キップは、遅れても補償対象になりませんよ~。

kap********さん

2017/11/2714:13:42

新幹線で約1時間、鈍行でも1時間半なので、新幹線利用でなくてもいいとは思います。

京都へは、どちらへ行くことを予定していますか?

青春18切符はもちろんJRの利用になるのですが、京都でJRを利用する場面ととしては
・宇治平等院
・伏見稲荷
・嵯峨(嵐山)
・二条城

くらいかなと思いますので、それ以外の場所、清水寺とか東山周辺を予定しているのあれば、青春18切符はあまり利用価値はないと思います。