ここから本文です

交通事故のむち打ちで整形外科に通院しているのですが、月に薬を貰える回数は決ま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2716:29:58

交通事故のむち打ちで整形外科に通院しているのですが、月に薬を貰える回数は決まっているんですか?

補足薬の量ではなくて出して貰える回数は決まっていないんですか?

今日病院に行って薬を出してもらった(今月5回目)のですが、保険の仕組みで薬を出すのは今月は今日で最後みたいな事を言われました。

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aj3********さん

2017/11/2717:35:30

慢性疾患の場合は1回に出せる日数が決まっていますが、交通事故の怪我のような場合は診察して経過を確認しながら薬を処方すると思いますので、まとめて何日分も貰う事はできないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/11/2718:30:07

決まってませんよ。自分は交通事故のムチ打ちで痛み止め3週間分とか貰いましたよ。

yma********さん

2017/11/2716:42:44

別に決まってはいませんが、薬は医者が必要な分だけ処方しますよ。

ykr********さん

2017/11/2716:32:20

私も通っていましたが、特に決まっていなかったと思いますが…。
1週間分を毎回もらっていた気がします。
1ヶ月で使う分より明らかに多い量を貰うことはできないかもしれませんね。