ここから本文です

こまごめピペットで液体をかき混ぜてはいけないのはなぜですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2717:44:09

こまごめピペットで液体をかき混ぜてはいけないのはなぜですか?

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2017/11/2717:49:05

それで濃度が変わったり、コンタミしたら困りますし、ぶつけて割ってもとても困るからです。
破片は入るし、危ないし、ピペットは無駄になるし、いいことがありません。
とはいえ、わたしもちょっとやってしまうことがあります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/27 17:52:05

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kur********さん

2017/11/2717:48:46

かき混ぜるための器具ではないから。

それが理由にならないような状況であれば、それで液体をかき混ぜようが、背中を掻こうが自由である。