ここから本文です

教えてください。 母親80歳所有の家土地(推定500万)を母親が売っていいと言うの...

kitarounooyaziさん

2017/11/2720:15:53

教えてください。
母親80歳所有の家土地(推定500万)を母親が売っていいと言うので
検討中です。

50年住んだ家で、長年住んでいる家を売る場合と、親が他界してから相続して
売るのでは税金がかなり違うと聞きますが、仮に500万だとしたら税金はどれぐらい違いますか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2720:24:06

土地だけを売る場合と お住いの建物も一緒に売却されるのとでは 違ってきます。

質問した人からのコメント

2017/12/2 19:17:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2821:56:37

相続税は3000万円まで、非課税ですね。
贈与税は110万円までしか、非課税枠が有りません。

mcbattaさん

2017/11/2816:40:39

売り主が今住んでいるなら税金はかかりません。

2017/11/2720:18:24

相続税って1000万円まで非課税じゃなかったっけ?

違ってたらごめんなさい