ここから本文です

合宿免許について聞きたいです 来年の春までに自動車の免許を取ろうと思ってい...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2721:20:32

合宿免許について聞きたいです

来年の春までに自動車の免許を取ろうと思っています。
僕は、名古屋在住の17の高3男ですが、ハマイン(浜名湖自動車学校)の合宿免許で考えています。
ひとり

で行く予定なのでなるべく職員の方意外とは関わることなくせっせと終わらせたいのですが、コミニケーションを取るために他の参加者の人たちと交流するものがあったりしますか?
友人と来る人か、1人で参加する人どちらの割合が多いですか?
また、合宿免許について無知なので雰囲気や1日の流れなど聞きたいです。
合宿免許の経験のある方のみでお願いします!

閲覧数:
396
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/12/114:37:11

一人で来る人や、グループなど様々ですが、関わりたくないのなら、無駄に話しかけたりしなければ大丈夫だと思いますよ。
自分も最初の合宿の時は同じ日に入った人に声を掛けたら、仲良くなりましたが、2回目の時は声をかけずにいたら終始一人でしたよw
救命講習があるなら、グループワークになるかもしれませんが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oce********さん

2017/11/2721:23:06

一人の方しかいませんでした。
交流するかしないかは自由です。

オートマなら2週間で取れます。
マニュアルだったので3週間で取れました。

勉強にも集中出来たし、楽しかったですよ!