ここから本文です

厄除けについて教えてください。 昨年に前厄、今年に本厄の厄除けをしましたが、...

n_u********さん

2017/11/2721:32:49

厄除けについて教えてください。
昨年に前厄、今年に本厄の厄除けをしましたが、後厄にあたる来年は出産を控えております。
知人に、出産で厄を落とすから行かなくていいのでは?と言われまし

たが、知人は前厄も本厄も行ってない方なので、私とはまた事情が違うなと思いました。
私のように前厄も本厄も行った場合はどうすればいいのでしょうか??

閲覧数:
185
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kad********さん

2017/11/2722:38:09

前厄や本厄に行かれたのであれば、後厄も行かれた方がいいと思います。

前厄や本厄で特に災いもなく過ごされたのであれば、後厄の厄を落とすと言う意味もありますが、前厄や本厄を平穏に過ごせたお礼の意味も込めて行かれてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2017/11/30 17:57:38

回答ありがとうございます。
前厄、本厄共に災いなく過ごせたので、後厄も行ってみます!
お礼の意味を込めるのも大切ですね!

「厄除け」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pyo********さん

2017/11/2721:38:57

厄除けってのは、なんか厄がありそう、とか、大事な事を控えているので悪い事を除けたい、という儀式なので、払いたかったらいつでも行っていいと思います。そんなに大金がかかるもんでもなし。
あと、行くなら、地元の神社さんのほうが、地域貢献できると思います。