ここから本文です

わたしが現在住居中のマンションへ不満があります。マンション敷地内の駐車場は2台...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2722:27:56

わたしが現在住居中のマンションへ不満があります。マンション敷地内の駐車場は2台のみ、駐車スペースの後方が一部ゴミ置場になっています。ゴミの回収は週2日ですが、約15戸に対してゴミボックスが小さすぎるうえ回

収日問わず出す住民が多く毎度ゴミは溢れかえりカラスに荒らされ駐車スペースにもゴミが散乱します。その散乱したゴミはゴミ収集車のお兄さんが綺麗に拾ってくれるのですが、流石に毎度うんざりしているようで拾いながら愚痴を言っているのを聞いてしまいました。わたしは何度も管理会社へ、ゴミボックスを大きくするかカラス対策の網をできないかなどお願いをしたのですが『オーナーさんに相談はしたけど何もできない』との回答。共益費とは電球などの備品の他にもこのような時のためにあるのかと思っていたのですが、違うのでしょうか。諦めるしかないのでしょうか。

そしてそのゴミの散乱する車2台しか置けない駐車場をわたしもひとつ借りているのですが、わたしの駐車スペースであるはずのわたしの車の後ろにはボックスが置いてあり、何かと聞くとマンション1階に入っているテナントの産業廃棄物用のボックスとのこと。リアバンパーからたった5センチのところに置いてあるんです。車止めの縁石までバックすると一度そのボックスにリアバンパーをあててしまいました。疑問に思いながらもわたしが駐車場を契約する前からそのボックスは置いてあったので我慢するしかないのかなと思っていたら今度は赤い灯油入れが2つもそのボックス横に置いてありました。わたしの駐車スペース後方は完全物置状態です。その灯油入れは中身が入ってるのかどうか確認していませんが危険すぎますよね。何とかしたいですがあまりクレーマーと思われるのも嫌ですし、言ったところで何も対策してもらえなかったらほんとに言うだけ損だなと思い、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。出来ることなら管理会社が対応せざるを得ないと思うくらいのことを言えるといいのですが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2017/12/319:54:05

写真を撮り、その写真と一緒に駐車で切る状況ではないことと、危険物の放置で迷惑であることを管理会社に文章で伝え、早急な対策を取るか駐車位置の変更をするように要求してみてください。
書面には期限(おおむね2週間から1ヶ月以内で)を決めて回答を求めてください。

クレーマーではなく、正当な要求です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2017/12/319:41:09

この文章をそのまま管理会社に送ったら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

「テレビ録画」にまつわる困ったエピソード

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる