ここから本文です

SONYのBDP-S1500というブルーレイプレーヤーを買ったのですが有線LANでしかネット...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2722:36:26

SONYのBDP-S1500というブルーレイプレーヤーを買ったのですが有線LANでしかネットワークが接続できないと書いてます。

家にモデムとルーターはあるのですがケーブルでつなぐとなるとすごくお金がかかります。
有線LANのものを無線LANにすることはできませんか?
おしえてください。

BDP-S1500,ルーター,有線LAN,中継機,ブルーレイプレーヤー,イーサネットコンバータ,モデム

閲覧数:
1,818
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2017/11/2806:14:40

今の環境は、モデム-LANケーブル-無線LANルータ///無線///スマホなど
となっていると思います。
無線LANルータとBDP-S1500を有線LAN接続するために必要な(距離が長い)LANケーブルの購入代金は30メートルでも1300円くらいです。
Amazon
https://www.amazon.co.jp/ELECOM-LAN%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%8...
エレコムのLANケーブルはメーカー標準価格(30mは3812円)よりも割り引いて買えます。

無線LAN中継機を使う場合は、中継機とS1500を接続する(短い)LANケーブルは絶対に必要だし、中継機の購入価格は3000~5000円くらい必要です。

  • fur********さん

    2017/11/2806:20:12

    ごめんなさい。中継機ではなくて無線LAN子機(コンバーター)が必要になります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_y********さん

2017/11/2816:38:05

>家にモデムとルーターはあるのですがケーブルでつなぐとなるとすごくお金がかかります。
:なぜですか?
BDPの設置場所が、ルータとは別室やフロアが違うからでしょうか?
その場合、中継機やイーサネットコンバータを設置して、親機と無線で繋ぐ方法がありますが、壁や床が鉄骨や鉄筋入りの場合は、電波が透過しにくいのでNGです。
木造等の場合で、現状が、BDPの近くでスマホ等の端末画面の電波マークの波が2本以上あれば、中継機を設置すれば、使えると思います。
その場合は、親機のWiFi仕様が分かりませんが、5Ghzで802.11ac、1300Mbps程度の高速のものが良いと思います。
バファローのWXR-1900DHP3(中継モード)などです。

tai********さん

2017/11/2805:38:23

イーサネットコンバータという商品があります。

http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-a...