ここから本文です

歯並びが悪く、前歯の片方が歪んでいます。 そこで前歯が2本を抜いて差し歯にした...

chielien_852ffc534fbb63d7eb25466さん

2017/11/2723:38:56

歯並びが悪く、前歯の片方が歪んでいます。 そこで前歯が2本を抜いて差し歯にしたいと思います。金属の酸化などで歯茎が黒くなったりするのは避けたいです。その場合どのようにすれば良いでしょうか?? また、費用

はどのぐらいでしょうか??

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/2804:42:46

歯科医師です。
歯を抜いてしまうと差し歯って出来ません。歯の根っこを残してそこに土台を立てて被せたものが差し歯になります。当然歯の根っこが残るので、歪んだ状態は残り、そこに如何に上手い具合に被せる事が出来るかが問題になるでしょう。場合によっては1本抜いて、両脇の歯を削ってブリッジを入れたりすれば治療可能かもしれません。
金属イオンが溶け出して歯茎が黒くなるのを防ぐには、金属を使わないオールセラミックを使えば良いでしょう。1本あたり10万円前後でしょう、色の細かいことを言わなければ多少安くなるものがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

2017/11/2723:44:23

>その場合どのようにすれば良いでしょうか?

金属を使わなければよいのでは?


>また、費用はどのぐらいでしょうか??

自由診療となりますので、治療すると思しき施設の料金体系によります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。