ここから本文です

アルツハイマー型認知症の父親用に、安全で使いやすい暖房器具を探しています。お...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2800:08:03

アルツハイマー型認知症の父親用に、安全で使いやすい暖房器具を探しています。お勧めがありましたら教えてください。とにかく寒がりで、火の心配があるので、とりあえず今使っている灯油のストーブに、危なくないよ

うにサークルを買いました。サークルを買う前は、電気ストーブや、ファンヒーターで、2度ほど衣服を焦がしました。寒い
寒いと、ストーブにぴったりくっつくのです心配なのです。エアコンや談話室もあるのですが、もう1つ寝室にも何か欲しいと思ってます。父はもうすぐ90歳です。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyaa_gonさん

2017/11/2800:36:44

衣類や布団などが触れても安全な暖房器具がいいですね。

デロンギのマルチダイナミックヒーター
https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%8...

上のものが高すぎる場合は
ただのオイルヒーターでもいいです。
http://www.bestgate.net/item.php?word=&minprice=&maxprice=&category...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2800:42:23

    早々と、ありがとうございます。デロンギ、オイルヒーター、気になってました。早速、電気屋で調べてこようと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

walle2013さん

2017/11/2821:23:27

病院に入院しますとエアコンが全てになります。昭和の40年頃はだるまストーブも有りましたが、やはり火災がネックでスチーム式暖房に変わりました。今では熱源が露出しないエアコン暖房が主流になっています。談話室が有ると言う事は施設でしょうが、そこには個人的に何かを置く事は出来ませんね。