ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

通関業の「営業所新設許可申請書」について質問です。 A営業所では通関業の許可を...

mr_tom_11さん

2017/11/2800:22:02

通関業の「営業所新設許可申請書」について質問です。
A営業所では通関業の許可を頂き、通関業務を行っております。
通関取扱いの量は120件/月 程度になります。

そして、この度B営業所でも通関業務を行う仕事ができたのですが、
通関取扱量が3件/月程度です。1年後には10件/月程度に増える予定です。
この場合、通関取扱量が少ないという理由で「営業所新設許可申請書」を受け付けてくれない又は提出しても許可されないという事を聞きました。これは事実なのでしょうか??
専門の方や詳しい方、今まで経験がある方がいましたらご教示願います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

boochoneさん

2017/11/2812:33:07

もちろんです、但し取扱い量の基準は各地域によって違うと思います。

ここで聞かれるより、直接税関の業務部監督官室に相談されるのが良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。